※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が不倫してました。マッチングアプリで知り合った女性と一年以上関…

旦那が不倫してました。マッチングアプリで知り合った女性と一年以上関係を持っていました。
LINEのやりとりも生々しく、吐き気がしました。
妊娠中の風俗通いが発覚したり、Twitterで女性とやりとりしていたりありましたが、今まで許してきました。
もう病気だと確信しました。

私が上から話してきたりするのに嫌気がさしていたらしく、最近は私が話しても適当にしか返事をせず、イライラしていましたがこういうことかと思いました。もう離婚したほうがいいのかなという気持ちと、子どもたちは旦那のことが好きなので、家族の形を壊したくない、自分が我慢すればいいのかななど色々考えます。

今専業主婦ですが、上の子が発達障害があり、療育の送り迎え、療育センターやことばの教室に通っており、ほぼ毎日送迎や付き添いが必要で、いますぐ働くのが現実的でありません。小学校に上がればまだなんとかなるかとは思いますが、金銭面や教育面で苦労することは目に見えており一人で育てていけるか自信がありません。

旦那は不倫相手とは切ったといい、許してくれるなら、これから週2回座ってゆっくり一緒に話す時間をもうけようなど、関係修復策を提案してきます。
許しはしないけど、提案にのり関係修復していくか、そんなことせず我慢してこれから塩対応で接するか、でも塩対応だとまた繰り返すだろうと思います。
不倫された経験のある方で離婚されなかっかたはどうやって関係修復しましたか?

コメント

deleted user

関係修復はほぼ不可能だと思った方がいいかと。またする、また繰り返す、それを頭に入れた上で離婚しないと決めて割り切った方が楽です😂 うちは修復したけど毎日疑ってますよ。表面ではめっちゃ仲良いですけど…(笑) デートもするし毎日スキンシップもあるし当たり前に家族みんなで触れ合ってお出かけして……。もちろん子供もパパ大好き。私さえ我慢すれば子供にとってはバレなければ至って普通の、大好きなパパと離れずお金の余裕だってある生活が送れるので🙄皆さん再構築🟰元に戻るために頑張ると思うけど元には戻りません。紙だって、テープとかで頑張って貼れば元に戻ったようには見えるけど、敗れた傷だけは隠れないのと同じです🙄

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    表面ではめっちゃ仲良しの時って楽しいですか?普段は考えずにいられますか?
    私も前回、風俗通いが発覚したとき、離婚しない選択をしましたが、スキンシップはほぼなくなり、頭の片隅に風俗通いのことがずっとありました。今回はそれより酷いので今は心がやられています🥲今回見つけたときもまたか、、と思いましたが、また繰り返しますよね。頭の片隅にずっと残っていくのかなと🥲

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この人を男として信用は出来ないけど子供からはパパとして信用されてる。それならこの人は育児のパートナーだ、そう思って家族で過ごす時は楽しいですよ✨ それに元々男は浮気するものって考えが頭にあるからやっぱりか、の気持ちが強かったからだと思います。風俗はうちはOKなのであれですが…。なんで離婚しないか、何のために離婚せず頑張るのか。私は子供の生活のためなので、思い出してもモヤモヤしても子供に害さえなければ我慢出来るので……

    • 6月21日
  • ままり

    ままり

    また繰り返しますよね😢俺も変わりたいなどと言ってますが、全く信用できません。
    子どものことを考えると我慢するしかないです😢今日も朝子どもがパパと言ってる顔を見ると、壊せないと感じました😢
    風俗通い発覚から6年、そのあとスキンシップがほぼなくなり、二人目妊活の時以来レスでしたが、風俗後お金をたくさん渡しておらず風俗に行くようなお金は持ってなかったんですが、そっちにいくとは、、ほんとに気持ち悪すぎて辛いです😭
    男は浮気するものだろうけど、この人はそんなことしないと本当に信じていました。風俗発覚までは、、。それどころか不倫なんて😢浮気するものと思わないといけないですね😢

    • 6月21日
まろん

うちは身体の浮気ではないのですが、似た状況です。ずっと飲み屋の女に貢いでたり色んなやりとりあったりキャッシングがでてきたりです💦

身体の関係こそありませんが色々裏切られて何度も離婚を考えました。
専業主婦で子供が発達グレーで療育が週4あったりで離婚するとしても小学校以降と考えています!

今は表面上はとても仲良いです!先々ずっと一緒にいることは考えられないけど子供の父親として良い関係ではあります。
私は旦那を男性として見ることを諦めたら家族としては仲良くできています!
全てお金を払ってくれて好きなことをさせてくれて家事も手伝ってくれる友達みたいな感じです😂
いつか離婚するくらいの気持ちを持ってて異性として感情をなくせば、腹も立たず都合の良い人としてラクです。なかなか切り替えは難しいですが💦

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。まろんさんのお子さんも療育行かれているんですね、大変ですよね😭
    今は全く働けそうにもなく、元々看護師でしたが、上の子が小学校、下の子が幼稚園に上がるまでは仕事は諦めていました。看護師の仕事復帰したらみてろよ、次やったら離婚してやると思って我慢して頑張るしかないですよね😢
    関係修復は難しいと思うしかないの辛いですよね😭

    • 6月21日
  • まろん

    まろん

    分かります😢
    関係修復は難しいと思うしかないの辛かったですが
    逆に言えば次同じようなされた時のダメージは軽減されます!
    信じて、もうきっとしないと思うから裏切られた時のダメージは大きいです😭

    私もすぐ働ける資格があって同じこと思っています!
    独身の時の貯金もそこそこあって全く手をつけてないし、今は旦那のお金で生活して時間も自由に使えるので私の都合良いタイミングでいつでも捨ててやるって気持ちでいます!

    心から信用していないってだけで結構仲は良いです☺️
    子供が幼稚園の間、2人でご飯もよく行くし毎日スキンシップもします✨(身体の関係はほぼ無しですが!)
    ただ、全く信用してないって感じです。それも悲しいですが😂

    • 6月21日
  • ままり

    ままり

    辛いですよね、週末子どもたちと旦那と普通に過ごして、コミュニケーションもとるようにし、旦那も優しくしてくれますが、1人になるとフラッシュバックして辛いです。嫌なことばっかり考えてしまいます。割り切れるように早く心が落ち着いてほしいです🥲

    • 6月27日