※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

初マタの方が妊娠33週で貧血や低血圧、吐き気、鼻血などに悩んでいます。対処法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

28日の月曜日で妊娠33週(9ヵ月)になる初マタです

毎日ひどい貧血、低血圧や吐き気、鼻血などに悩まされています…

病院から処方された鉄剤(胃が荒れないように胃薬もセットです)を飲んだり、鉄分入りの飲むヨーグルトなどいろいろとためしてみてはいるのですがあまり効果が感じられず……😢

立ちくらみなども毎日あるし、嘔吐もあります

鼻血も毎日数回出ます
普段は鼻をちょっとかんだり、小鼻を抑えて大人しくしていれば収まるのに
昨日は全くダメで氷で冷やしたりもしましたが30分くらい止まりませんでした

貧血、低血圧の対処法や
同じ様な症状だった方いたらお話聞かせてほしいです😢

お願いします

コメント

♡バンビニ♡

私も処方されてる鉄剤と、鉄の吸収を良くするためにビタミンcのシナールという薬をもぅ半年ほど飲んでます。
妊娠前から貧血がひどく病院で出してもらって飲んでたのですが、妊娠してからはさらに立ちくらみや低血圧酷いです(´・・`)
もし取ってなければビタミンcを一緒にとると鉄の吸収が良くなるそうなので、サプリでもいいので取った方がいいと思います。
つわりは大丈夫でしたか?貧血がひどいとつわりも酷くなると聞いたので、、
お互い頑張りましょう(┯_┯)

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます!

私も妊娠前から貧血で妊娠後更にひどく…という感じです……(´・ ・`)

ビタミンC一緒に取るといいんですね!
    初めて聞きました(´・ ・`)

他に何かしている事ってありますか??

初期のつわりもひどかったし、今も後期のつわりで悩まされています…(T^T)

お互い頑張りましょう😢💓

• 11月27日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

私は病院から鉄剤とビタミンcの薬をセットで出されて「ビタミンcを一緒にとると、より吸収が良くなるので飲んでください」って先生に説明されたんです(^^)なので効果はあるはず!
    あとはゆなさんと同じく、鉄分入りの飲むヨーグルトよく飲んでますw
    さらにサプリでファンケルの葉酸+鉄とか、DHCのヘム鉄とか、これでもか!っていうくらいサプリ飲んでますww
    あとは疲れとか寝不足、ストレスでも貧血になるらしいので、、疲れてないと思っても休めたら休んだ方がいいと思います(;_;)

• 11月27日
  • ゆな

ゆな

ビタミンC取ってみます!!

サプリも合わせて飲んでるんですね!
    薬と合わせていいものなのかわからず放置してました…私も再開みます!

疲れ、寝不足心当たりしかない…😢
    そろそろ落ち着いてもいい頃なはずなのに逆子のせいなのかなんなのか、まだ胎動も(得に夜😅)激しくて…(´・ ・`)

赤ちゃんが元気なのは嬉しいけど寝れないのは辛いです(T^T)

旦那が仕事中の怪我で入院中なので仕事場と病院と家とを行ったり来たりでなかなかハードな毎日なのも原因かなぁとは思うけどそこはどーにもならず…(T^T)

難しいところです(´△`)

• 11月27日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

処方されてる薬とサプリは飲めるって先生から聞きました(^^)なので大丈夫だと思います!私もぅ何ヶ月も飲んでます、笑

逆子なんですね!
    しかも凄い元気で良いことですよ♡男の子なんですか??♡♡
    私も早く胎動感じてみたいです(^^)❤

旦那様大丈夫ですか!!
    それは大変ですね、、、しかもただでさえ妊娠中は体力無いのに、家と病院を行ったり来たりは辛いですよね!(┯_┯)
    とにかくそれは旦那様に早く良くなってもらうしかないですよね(;_;)(;_;)

• 11月27日
  • ゆな

ゆな

情報たくさんありがとうございます!
    今日は布団の中なので明日から再開してみます!笑

逆子なんですよ…
    2回前の検診から突然…😅

胎動は6ヶ月ころから最初は
    ん??って程度でしたが始まりました😊💓
    楽しみですよね💓

一応怪我の状態は落ち着いたのですが、手術時と手術後の出血で、
    普段は血圧も血の量もお医者さんにも褒められるthe健康体なのに
    奴も今貧血に……笑笑
    今日サプリ買ってきました😅笑

仕事も出勤日だけのカウントで残り5日。
    ここ3日程、低血圧等の体調不良で急遽お休みさせてもらっているので残りはちゃんと出たいのですが体調次第って感じで…😭

毎日病院に行かないと会えないのが寂しいし常に心配で…
    私の体調も良くないし、赤ちゃんももうすぐ産まれるし、
    完治には時間はかかるけど、1秒でも早く退院できて欲しいです…😭

なんか話それまくっていろいろ聞いて頂いてありがとうございます😢💓

• 11月27日
♡バンビニ♡

そんなに突然逆子になるんですね!!
勉強になります(^^)
でも今からまた戻る可能性もあるんですよね??(^O^)
生まれる前にくるっと回って親孝行な良い子かもしれないですよ♡

胎動は、、私はまだ3ヶ月なので、あと倍待たないと、、ですね!頑張ります(*´˘`*)♡

旦那様手術したんですか(゚o゚;
それは、大変でしたね!!
夫婦揃って貧血なんて仲良しで羨ましいです♡♡
そういう問題でもないですか?笑(*´˘`*)♡
ラブラブですね!笑

仕事も5日なら出来れば行きたいですよね
(´・・`)私は今人数にはカウントしないって言ってもらってて、甘えさせてもらって、ツワリや貧血ひどい時は休ませてもらってます。。
でもあと数日でも赤ちゃん第一に考えて、旦那様のこともあるし仕事は余裕あって行けたら、、ぐらいでいいと思います!
職場の皆さんには申し訳ないけど、赤ちゃんに何かあってからでは遅いし
何より貧血が悪化したらさらに体調も悪くなって出産の時も大変だと思うので、、(┯_┯)

• ゆな

ゆな

あれ、返信しようと思ったのに新しくコメント作っちゃいました…😅

↓これですすいません

• 11月27日
ゆな

グルグルお腹の中で動き回る時期なのでタイミングによってではありますが、そろそろ赤ちゃんの大きさ的にもそんなグルグルというわけにもいかずなので困ってます😅
産まれる直前に逆子が治ってたって話も聞きますもんね!!
産まれるまででいいので戻ってほしいです😅笑

きっと長いようであっとゆーまですよ💓
私は妊娠した!って喜んでたのがつい昨日のようです🙄笑笑

2回ほど手術しました…😅
あとは何日かに1回の消毒やらチビ手術やらを…😅

そんなところ仲良しでも困っちゃいますけどね😂😂笑笑
でも仲良い事に越した事はないですかね!!…っていいのかなぁ🙄笑
半年前は大荒れで全てとお別れの危機だったので、正直今も好かれているのか不安になる事があります…😢
でも今なんとかまた仲良くやっていけて、仲良しだね!とかラブラブだね!って言葉がホントに嬉しいです😭💓

行きたいです😢
私もです!!
前の売り場でマタハラにあったので売り場異動させてもらえてから
ほんとにいい所で
売り場は心配しなくていいから、赤ちゃんと自分の身体第一に。と店長もほかの店員にも言ってもらえて(T^T)💓
店員のひとりも妊婦さんで6ヵ月なのですが、お話も出来て、仕事でもサポートしてもらって…心強いです😢💓

そーですよね…
一昨日行くだけ行こうと気合い入れて電車乗ったのに、その日低血圧だのなんだのと倒れかけてしまいそのまま駅で運ばれ、
体調絶不良でたまたま同じ駅付近にいた義母さんに付き添ってもらって帰宅して来ました…😢

今までは、行くだけ行ってみてダメだなと思ったら帰らせてもらおうと思ってたのですが、ほんとに無理はせずで頑張らないとですね…😢
生活面も何もかもが思うようにいかなくて辛いです

こまちmama

大丈夫ですか?
吐き気キツイですよね。分かります!!
29週目の3人目を妊娠中です☆

私も貧血、低血圧で吐き気、胸焼け、ムカムカ、ゲップ、嘔吐がまだあります!!
つわりのピークが終わったけれどなかなか治まらないむかつき、吐き気に苦しんでます!!
病院で処方してもらった胃薬も飲むこともあります。
1人目、2人目はつわり終わると何も不快症状がなかっただけに3人目にしてこんなにも続くとは思わず不安な毎日です。
産むまで続くのか…
何か違う病気なのか…
産めば治まるのか…

不安で仕方ないですよね!!

私も鉄剤のんでるので便秘になるので少しでも改善出来るようにヤクルトでミルミルSというのみものを購入して1日1本飲んでます!!

ミルミルSは妊婦に必要な葉酸、鉄分を含んでるので少しでもとすがる思いで飲んでいます!!

お互い乗り越えて無事に可愛いわが子産みましょうに☆

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます!

3人目…😳
    すごいですね!!

3人目で初めてとなるとちょっと心配になりますよね…(´・ ・`)

なるほど!
    便秘困りますよね😅

妊娠前から便秘だったのに妊娠後更に便秘になってエコーも溜まっている便で見えづらいとの事で、便秘薬処方されてしまいました…😅笑

はい!頑張りましょう!!😊💓💓

• 11月30日