※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月中旬に出産予定で、3歳の娘のお宮参りをしないのはおかしいでしょうか?早産体質で、今回も早めに生まれる可能性が高いです。出産間近でも問題ない人は自由に動き回れるのでしょうか。

11月中旬以降くらいに出産予定で、3歳になる娘のお宮参りをしないのはおかしいんですか?😞
私は早産体質で娘は37wで生まれました。
今回もおそらく早めに生まれると思います。
出産間近でも妊娠経過が問題ない人は産むギリギリまで自由に動き回れると言うことでしょうか。

コメント

deleted user

七五三のことですかね?
寒いかもしれませんが赤ちゃんのお宮参りと一緒にやるか、生まれる前の9月10月頃に少しに早めにやるのもありだと思いますよ。


なんともない人は産むギリギリで動き回ってますよね。なので、問題ない人は産むギリギリまで自由に動き回れるということか?に関してはyesだと思います。

切迫体質なので私には絶対無理なことですが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    753のことです!書き間違えました😭

    私は頸管無力症というもので何予兆も陣痛もなく子宮口開いてしまうんです😞予防の手術は受けたし、旦那も知ってるのに何故かめっちゃ753やりたいって言ってきてしんどいです💦

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無力症なんですね。
    ご主人、わかってるようでちゃんと理解してないんじゃないですかね?それか縛ったから大丈夫だと思ってるとか…

    七五三は動けるうちに早めにやるか、産後じゃ納得しなさそうですか?11月にやりたい!って感じですかね?

    前撮りなら今くらいにする子が多いですし、とりあえず撮影だけ済ませるやり方でもいいと思います。

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

予定日間近でも、なんなら超過しても普通に動ける方はいます💦

3歳の七五三ですかね?
その辺は体調見ながら早めたり写真だけにしたり、ご家族で決めたらいいと思いますよ。

ちなみにうちは男の子ですが、下の子のお産でバタバタしてたので、上の子5歳下の子3歳の今年一回だけやることにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、元気な人が羨ましいです🥲私は上の方の返信に書いた通りです😞

    なるほど、上のお子さんは3歳の時していらっしゃらないんですね😊そう言う選択肢もありですよね🙌

    • 6月21日
りぃ(26)

多分女の子なのでやらないのはおかしいとか意見が出てるのかな?って思います

女の子は3歳と7歳
男の子は5歳が基本?なので

事情があるなら
娘さんが4歳頃
(第2子が11ヶ月頃)
やってもいいんじゃないかな?って思います

逆に予約とかして(場所により前金あり)当日破水?とかして緊急搬送、バタバタ、思い出台無しよりよっぽどいいんじゃないかと思います😅

1年違うと少しお姉さんぽさがでてくる写真にはなると思いますが(その子によりけり)
それはそれで思い出でいいなじゃないですかね?

ちなみに出産間近でも自由に動き回れるに関しては「はい」ですね
1人目、予定日すぎると言われて調子乗って予定日の前日にイルミネーション見に行ってました😅
そして次の日予定日に無事に出産してます😂

おちび

うちは誕生日が12月なのでその頃753と誕生日の写真撮りましたよー🫣確かに神社は11月末には行きましたが千歳飴貰えない可能性とかはありますがいつでも大丈夫と書いてあったので産後お宮参りと七五三一緒とかでもいいのではないかなと思います🫠

はじめてのママリ🔰

去年10月に出産して、産後すぐだったこともあり娘の七五三ができませんでした💦
本人には申し訳なかったのですが今年の七五三の時期にやる予定です😣
自分の体調や下の子のことを考えても1年ズラした方が私は良かったなと思ってます😊

nana.

1人目2人目と切迫でした👶🏻
2人目12月初め生まれでしたが、
七五三は1年ずらしました👀✨