※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

座椅子と抱き枕、どちらが良いか悩んでいます。妊娠中でお腹が出てくるなら抱き枕がいいでしょうか?産後も使えるでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

【座椅子か抱き枕か】

今使ってる座椅子が、もう6年ぐらい使ってて
背中のワタがぺちゃんこで金具がもろ背中に当たって痛いんです😣

そこで新しいフカフカした座椅子を買おうと思ったのですが、
これから妊婦でお腹が出てくるなら抱き枕の方がいいのか?
と思い どっちを買うか悩んでます!!

みなさんなら座椅子か抱き枕 どっち買いますか?

また、お腹が出てきたら抱き枕は絶対あった方がいいのでしょうか?
そのまま産後の授乳に使えるのでしょうか?

意見を頂けると助かります🙏😭

コメント

はじめてのママリ🔰

座椅子を買う!!!!

はじめてのママリ🔰

抱き枕がいい!!!!

EHまま

私、座椅子買ったけどお腹大きくなったら床に座ったり立ったりがしんどくて今使ってないです😂
なので私なら抱き枕買います!!
抱き枕必須で今はないと寝れないです😢
授乳クッションにもなる2wayタイプありますが、私は授乳する時にはへたってしまいそうなので別々で買ってます👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり床に座るのしんどいですよね😭
    ゲーミングチェアがあるから抱き枕にしようかな?🤔
    やっぱり授乳のときまで持たないですよね🥲
    コメントありがとうございました🙏❣️

    • 6月21日
たんぽぽ

授乳クッションになる抱き枕を使ってました。
私はなくても眠れたけど、お腹が大きくなるとある方が楽な日もありました。
今は下の子を少し座る姿勢にさせたり、上の子が寝るときに抱きついたりして使ってます😁

我が家のリビングは床上生活なので、座椅子も使ってます。
授乳するときは背もたれがないとツラくて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱き枕必須!という感じではなかったんですね🌱
    私も床上生活なので座椅子は必須で😭
    でも背中痛いだけで座れてるしなあと思ったり🥺
    コメントありがとうございました❣️
    参考にさせて頂けきます!

    • 6月21日
まま

高さがあって厚みのある座椅子使ってますが結構楽ですよ😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!!
    その条件で調べてみます😭
    ありがとうございます🙏✨

    • 6月21日
  • まま

    まま

    ニトリのこんな感じのもの使ってます!
    もう3年くらい使ってますけど全然へたらず骨組みが出てきて痛いとかもないですし、友達とか来た時もこの椅子座るんですけどなにこれめっちゃいいじゃん!って絶対言われます!笑

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像までありがとうございます😭🙏✨
    お値段も高すぎず いいですね!😍
    今使ってるの背中の真ん中辺りまでしか背もたれ無いので、肩までしっかりあるのも魅力的です🥺❣️

    • 6月21日