※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
妊娠・出産

名前の候補が迷っています。3人目の子供の名前が決まらず、うめたしゅうめいについて悩んでいます。

名付けについてですが

うめた しゅうめい
なんか微妙じゃないですか?😅

【め、うめ】が2回入ってるから?
最初は【〜げん】(海老蔵さんの勸玄くんがかっこいいと)がいいと言っていたのに
今日は【〜めい】(三国志の諸葛亮孔明?からとって)が気に入ったようで
その中でも【しゅうめい】だそうで。

私的に【シュウマイ】や【襲名】がよぎってしまい
ちょっと乗り気ではなくて、、、

シュウちゃん呼びはかわいいと思ってはいるのですが
【〜めい】が引っ掛かるな〜


そろそろ産まれてくるのに全然名前が決まらない💧
3人目も同性だと名付けが大変😂

コメント

deleted user

私もしゅうまいや襲名が思い浮かびました😂

申し訳ないですが響きも微妙です…💦

  • yumama

    yumama

    ですよね😅
    旦那が気に入ってるみたいで、、、

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

なんか中国人とかでいそうかな?っていうイメージですね😅

  • yumama

    yumama

    【〜めい】が中国っぽくなるんですかね?😅

    • 6月21日
R♡

うめたって同級生にいたらえー!凄い!由来は?って思っちゃいます!

  • yumama

    yumama

    うめた は苗字です!
    分かりにくくてすいません😅

    • 6月21日
mizu

苗字との組み合わせ云々ではなく、しゅうめいというお名前に違和感が強いです💦
すみません😭

確実にシュウマイとからかわれるかと…!

  • yumama

    yumama

    ですよね〜💧旦那が出した案をなんとか自分も気に入る所を見つけようと思ったんですが、無理そうです😂
    でも、否定する自分がなかなか名前思いつかなくて💧

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

しゅうめいくんカッコいいと思いました!
シュウマイがあだ名は避けられないとおもいますが。

旦那様から、また新たにお名前出てくるのでは?
うちも「凌(りょう)ってかっこいい!凌にしよう!」って言われて覚悟を決めたのに、数日後忘れてましたよ😂

  • yumama

    yumama


    もし、色白でぽっちゃりした子になってしまったら、、、とか色々考えてしまいます💧
    出尽くした!と言われてしまいまして😅
    男の子3人なんですね!うちもそうなります♡

    • 6月21日
deleted user

諸葛亮孔明から取って、こうめい って名前の子いました❗️
冷やかされてることはなかったです。

しゅうめい もかっこいいですが、小学生の頃は確実に しゅうまい って呼ばれそうですね😂

苗字がスッキリされてるので、〜げん と濁音が入ってても引き締まってかっこいい気がします💓

初めてのママリ🔰

私もそれなら孔明くんがいいと思いました!