※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産と化学流産を経験後、妊娠できるか不安。コロナ感染も影響?同じ経験者から、妊娠までの期間を知りたい。

今年の1月末に稽留流産で手術を経験。
不妊治療を再開し、5月末に妊娠反応が出るも5週3日目に生理が来てしまい、化学流産と診断されました。
続けて流産を経験すると、なんだかもう一生妊娠できないんじゃないかと思ってしまいます。
2月にコロナに感染したけど、なにかそういうのも関係してるのかな?‥とか嫌な推測ばかり。
何度か続けて流産した方、同じような経験されてる方で、その後妊娠できた、という方に、何ヶ月後に妊娠できたか。教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産は遅くきた生理だよ!と医師は言うので、不育症とかではない気がします。
私は稽留流産後、化学流産2回です。

次は上手くいくといいですね😊

みゆ

私の場合は、去年の7月に妊娠し8月に流産、その後12月に妊娠し今年1月にまた流産しました。
2回連続の初期流産だったのでいくつか検査しましたが異常なし。
そして現在妊娠5週で、この1年間で3回目の妊娠です。今度こそは元気に成長してくれると信じています😊
病院の先生も、流産が続く事があっても、何度も挑戦していればその内ちゃんと順調に妊娠できるものだと話されていました。
流産はとても悲しいものですが、気持ちを切り替えて、ストレスを溜めずに健康的な生活をして、タンパク質をしっかり摂っていきましょう☺️
きっと大丈夫ですよ!