※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

クリニックを退職しようと思っています。夫の転職により家事や子供の送迎が難しくなり、病院でパートしながら在宅での副業にチャレンジしたいと考えています。理由が弱いか不安で、小さなウソを混ぜることも考えています。

クリニックを退職しようと思ってます。
現在フルタイム共働きです。夫が来年新しい職種に転職することになり、急な出張や残業もあるようになります。
不器用ながら精一杯両立してきましたが、夫の家事へのサポートがこれまでより望めなくなるのと、保育園や習い事の送り迎えも私しか対応出来なくなります。
学童も保育園も延長してもギリギリ?!な感じですし、私も両立できるか不安ですし、何より子供達に今以 以上負担を掛けると思います。

また、クリニックには病棟勤務から転職して4年目です。クリニックって少人数なのでお休み取りにくくて、人間関係も狭くて正直面倒くさいので、ちょっと私には向かないなと感じています。
今のところを退職して、どこか大きめの病院でパートしながら在宅での副業にもチャレンジしてみたいと思っています。

なので、夫の転職を理由に退職を願い出ようと思いますが、理由が弱くないでしょうか?
言われるか分かりませんが、パートで雇おうか?って言われたら何て断れば良いか分かりません…
大きなウソは繕うのが大変なので、夫の転職を理由に正直に退職したいですが、もう少し理由として強くなるように小さなウソを混ぜても良いかなと思っています。
何か良いアドバイス頂けると嬉しいです😂

コメント

ママリ

「夫の転職に伴い、家事育児の負担が全て私になるので退職致します。家庭の都合で申し訳ありません。」で良いかと思います。
もし、パートはどう?と言われたら「夫が転職して安定するまでは仕事せずに家事育児に専念したい。」で分かると思います。

• あみ

あみ

アドバイスありがとうございます😊
    そうですね、詳しく話さずともザックリ話して、退職させてくださいって言えば良いですね!

下の子が保育園なので、働かないわけにはいかないんです。
    なので、フルタイム出来なければパートってすぐ思われそうです💦

• 6月21日