※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊活

基礎体温が低く、症状が通常と異なるため、黄体ホルモン不足の可能性を心配しています。デュファストンを飲んでいる最中で、妊娠された方の経験を知りたいです。

基礎体温載せてます!
普段生理は高温期15日目くらいにきます。
現在高温期12日目なのですがいつも生理1週間前くらいから胸の張り、生理3〜5日前から生理痛のような痛みがあります。
ですが今回胸の張りも全くなく、生理痛のような痛みというよりかはチクチクした痛みが高温期始まってからずっとあります。ここ2日くらいはチクチクはおさまってきているのですが、今まで生理予定日を目前にしてこんなに何も症状がないことは皆無でした😭
黄体ホルモン足りてないのかなー😭
今周期ははじめてデュファストンをもらって今日まで飲んでいました!

基礎体温もいつもより低めでなかなか上がりませんでした😭
似たような状況で妊娠された方いらっしゃいますか?😊

コメント

あちゃん🌥

私も生理予定日過ぎるまでは36.7〜36.8℃しかなかったです!生理予定日過ぎて37.0℃を超える日も出てきましたが、36.7℃を下回る日もあったりガタガタしてました💦
症状も全くなく、生理予定日+4日後くらいにやっと「胸が痛い気がする」くらいでしたよ!

• kumi

kumi

そうだったんですね!いつもより低くて不安でした😭
    今日生理前痛みたいなのが少し出てきてリセットなのかと落ち込んでます😫😫

• 6月21日