※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

キャンプでのご家族との出来事について、お子さんたちの様子や対応について不快な思いをした女性。他家族の子供たちの行動や親の対応に戸惑い、将来のキャンプに不安を感じています。

お友達家族と一緒に行ったキャンプでの出来事について、
みなさんのご意見を下さい。

子供が同じ保育園に通っているご家族と一緒にキャンプへ行きました。お互いキャンプはそれぞれで年に10回くらい行くくらいのため、初心者というわけではありません。
お相手は男の子3人で我が家は男の子2人です。

まずなぜか子供達はみんなうちのテントに入り浸ります。我が家の次男が持ってきたレゴをお相手家族の子供達が壊すは、取り上げるはで次男は大泣き。。
我が家のテントの中でジュースをこぼす。。(事前にテントの中で飲食禁止と言ったにもかかわらず。)
我が家の持ってきた飲み物を飲み続ける。
夕飯もビーフペッパーライスを作れば、男の子3人で半分くら食べてしまう。おかわりあるじゃん!と言ってくる。
食後も我が家のテントに入り浸り、しまいには寝てしまいました。そして両親は、私が催促するまで連れて帰ってくれず、ずっと焚き火してたり、、
朝は朝で、まだ次男が寝ているのにテントに侵入してくる。我が家の朝食を食べ、椅子に飲み物やヨーグルトをこぼす。。蝶々が飛んでたら、自分の親ではなく、私に捕まえてと言う。鬼ごっこも自分の親ではなく、私に鬼をやってと言う。


親は基本子供を叱ったりしません。自分のことは自分で解決できるようにと、放任主義のようです。
朝は片付けで忙しいため、子供達だけで鬼ごっこをしていたのですが、我が家の次男が一番年下で、鬼ばかりやらされていて泣いており、助けを求めてきました。イライラしついたので、ついに、小さい子に優しくしなさい!と怒ってしまいました。。
子供同士のことに口出しすべきじゃないのは承知の上ですが、、さすがに相手家族が何も言わないのでつい言ってしまいました。。
このことを私の母に話したら、他人に自分の子供を叱られたら嫌なんじゃない?と言われ、モヤモヤしてます。。


このご家族のことをどう思いますか??
もう二度とキャンプは一緒に行きません。


終いには、私がキャンプ料金を支払っていたのですが、現金持ってきてないから、と言ってさっさと帰ってしまいました。いつお金が返ってくるのやら。。

コメント

とり

え、最後のやつで一気に「やばい家族」に認定されました 。笑

子供たちのことはありそうな話だな〜と思いながら読ませてもらいましたが、お金持ってきてないってありえなくないですか!?😮
私なら前もって料金聞いてなるべくお釣りのないように準備しておきます💦💦

はじめてのママリ🔰

え…ないわぁ…。
現金持ってきてない?
信じられないですね…。
私もその相手家族とはもうキャンプ行きたくないな…。

お母様も「他人に自分の子どもを叱られたら嫌なんじゃない?」って、、、いやいやそういうことじゃないって…👋

       チョッピー

うーーん、相手は問題外のご家族で…
我が家も車中泊で全国行きますが、お友達と一緒に何かをしたくないです~言いたいこと言える親ともたまに誘うくらいでいつも来られたら嫌ですし…

いい顔し過ぎちゃったんですかね最初の所で~
自分のテリトリーに入ってきたら仕切って良かったと思いますよ我が子同然に💨💦怖いおばちゃんくらいが、このご家族には丁度良かったのかもしれないです。

ふー

まず、ちゃんと子供見てよって思いますね😠
あと相手の家族は本当にキャンプいってるの?って思っちゃいます😅
誰だってテントの中で飲み食いされたくないだろうし、グループだからといって相手の飲み物や食べ物をもらうのは、せめて一言ほしいです。
そしてキャンプ代!なぜキャンプ来てるのに現金持ち合わせてないの⁉︎
キャッシュレスが身に染みつきすぎてたんでしょうか?
それならPayPayでもいいよ?とか私なら言うかもです😇