※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
妊娠・出産

切迫早産経験者に質問です。現在3人目妊娠中で、切迫になりやすいと言われています。過去の子どもたちは切迫になったけど、次の子はならなかった方がどのくらいいるでしょうか?

切迫早産になった事のある方に質問です◎
1人目は切迫にはならず、予定日超過での出産でしたが
2人目にして30週で2.8cm、32週で2.6cm、33週で急に夜中に張りが治まらなくなり受診したところ0.9cmで即入院になりました。
32週の検診ではちょっと短いけどそこまで気にするほどじゃないよ〜と言われ、それまで切迫の知識がほぼ無かった事もあり今まで通り生活をしていた事と、
丁度その時期におじいちゃんが亡くなり、バタバタしていたり、泣いてしまったりした事が原因なのかな?と自分で勝手に思っているのですが、

現在3人目妊娠中で、29週目3.3cm。
先生には前回切迫で入院してるので、切迫になりやすい、気おつけていこうと言われているのですが、
1人目や2人目で切迫になったけど、次の子はならなかったよ〜って方どのくらいいますか??

コメント

はな

毎回切迫早産です入院してくださいとか言われてましたが37週までもってくれてます!
次女は36週でしたが一緒に退院出来ました☺️👍

でも上の子のお世話とかあるし気をつけた方が安心かな?と思います、

三つ葉

一人目が34週8mmで即入院でした。
私も一人目のときは切迫早産の知識がなく、気にしなさすぎだったなと思っています。

二人目は子宮頸管問題なく、張りやすいので一応張り止めを飲んでおく程度で済みました!

こぴ

1人目切迫早産でしたが
2人目はなっていませんよ🙆‍♀️

先生にも初期から切迫が心配…と
相談していましたが
全然大丈夫だと言われてます!