※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
雑談・つぶやき

質問ではないですが、思い出供養に少しお付き合いください。中学1年の頃…

質問ではないですが、思い出供養に少しお付き合いください。

中学1年の頃の通っていた塾の2つ上の先輩。
定期的に塾内での定期テストの点数と順位を貼り出してたんですが、そこに毎回並ぶ名前に興味をそそられ、どういう人だろう、と思ってる所に本人から急に声かけられてびっくり。

先輩「俺の名前がどうした?」
私「毎回並んでるので賢いんだろうなと思ってました」
と、この日の会話終了www

そこからしばらく会話もしなかったんですけど、塾内で会うと手を振ってくれたり優しい人だなーと。
体育祭の前日と当日に久し振りにお喋りする機会があり、プラカードを持って待つ先輩と第一走者で待つ私と友人。
同じ塾の人で~と友人に紹介しつつ、頑張ってねと頭を撫でられたり…。

時が経つ毎に目で追いかける頻度が高まっていたのですが、先輩が卒業して翌年塾に遊びに来ていたのに、どう対応していいかわからなくなってしまって、何も会話できずに立ち去ってしまった思い出…。

そこそこ格好いい人で、中学3年にしてはガタイのいい方だったので、あの頃もう少しちゃんとお話ししてれば良かったと後悔してます。

思えばあれが初恋だったんだなーと、今でも思い出します。

コメント