※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
住まい

分譲地、AとBの土地で悩んでいます。値段はどちらも同じです。斜線の場…

分譲地、AとBの土地で悩んでいます。
値段はどちらも同じです。
斜線の場所は今は草村ですが、後々家が立つのではないかと言われています。
最初はBにしようと考えていたのですが、将来的に家が建ったとしたら日当たりが悪くなりそうで、Aなら道路を一本隔てているので、日当たりはそこまで気にしなくて良いのかなと思うようになりました。
皆さんならどちらにしますか😫??

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

草むらだと虫いっぱいいそうで私は虫嫌いなので気休めでも離れてるAを選ぶと思います。

はじめてのママリ🔰

おんなじ感じで家が建ってる分譲地近くにありますが、Bの土地の方はやはり昼過ぎ〜夕方くらいはもう陽が入ってないです💦
みんな東側に寄せて建てると思うので、視線も重なりやすい感じでした👀

どっちか選ぶなら、私はAですね!

でも、Aの方が若干広いし南側空いてるのに何で値段同じなんですかね?

そらまめこ

情報が少なめなのでハッキリはいえませんが、Bは家が経てば近ければ近いほど暗いです。南以外の方角も家が立っているんですよね?
南向きでなくてもいいけど、接道真北で、他の方角もびっしり家が立っていると光源取りにくいですね。
Aの南側はどうなっているんでしょうか?今後も家がたたないような場所なら、逆にABの土地価格が同じ理由が気になります。Aに何か他に不利な条件があるのかも。

min

どちらも微妙だなと思いました。
AもBも南側に家が建つとして、ギリギリまで北側寄せてくると思います。
そうすると日当たりはほぼ無さそうですし、東側空けたとしてもカーポートとかしたら暗いです。
Bの方が幅あるからいいかなと思いましたが、後ろも家が建ってるなら間取り難しい気もします。