※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊活にお悩みの方がいます。夫婦でのタイミング合わせが難しく、ストレスを感じています。同じ経験をされた方、いらっしゃいますか?

妊活についてです。

我が家は自然と性交渉を行うことがない夫婦です。
一人目は、自力でタイミングを合わせましたが、稽留流産。
二人目もタイミングを合わせて第一子を無事出産することができました。
どちらも、何回もめんどくさい。タイミングは今じゃない。と、断られ、しかし子供は欲しいというので何度も話して妊娠しました。

第二子を出産するにタイミングを話し合い、急に言われてもダメだ。というので、一ヶ月前、5日前、前日に話をしてきましたが、当日面倒くさい。とのことでした。

歳も歳なので、卵子の質もこれからグンと落ちます。

この話をすることすら、すごいストレスですし、面倒くさいの一言で片付けられることではないと思いますし、どうしたらいいのか分かりません。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

初めてのママリ

すごくわかります、、、

少しズレていたら申し訳ありませんが、
うちはほぼレスだったけど子供は欲しいと言うことで、シリンジ法に落ち着いて1人目妊娠しました💧
まだ2人目は考えていませんが、考えるとしたらまた性交渉ではなくシリンジかなぁと思っちゃいます😅

• まみ

まみ

回答ありがとうございます🥺
    シリンジだと費用は結構かかりますか?

• 6月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

排卵検査薬とシリンジキットをネットで買うだけなのでそこまでかからないです!
    人工授精の方が成功率高いのかな?と思いますが、私たちは数回しましたが授かれずでした😣

• 6月20日
  • まみ

まみ

そうなんですね!少し調べてみて、それを旦那に話してみてそれすら面倒くさいと言われたら、夫婦関係を考えたいと思います😊
    新しい情報ありがとうございます😊

• 6月20日