※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転勤、転園で頭がごちゃごちゃしてきたので良ければ相談に乗ってもらえ…

転勤、転園で頭がごちゃごちゃしてきたので良ければ相談に乗ってもらえませんか🥲

【卒園後の入所が厳しそう‥】
転勤族です。今年転勤があってもおかしくないです。
来年にはあるんじゃないかと話しています。
子どもが小規模保育園に通っていて来年3月卒園です。
卒園後が心配で、今年4月の最低点数を確認しましたが、フルタイムではないわたしの点数では足りませんでした。
ポツポツと4月以降も空きはありますが、それに望みをかけつづけるのも無理がありますよね💦

【そこで今から転園‥?】
自転車で11分、雨の日は地下鉄で一駅+徒歩3分の新設された園が5枠空いています。今から転園できれば来年の心配をせずにすみます。
雨の日に3歳児と電車に行き帰り乗ることってそんなに大変ではないですかね?💦
見学はまだしていませんが、ホームページからは今の園と大差ない施設でした。
主人はどこの園も満点なんてなくて70点だと思うこと、入れるところに入るのが得策だと言っています。

【保育園を諦めた場合の幼稚園】
公立幼稚園は抽選です。
私立幼稚園は転勤でやめる前提なので無しかなぁと‥。

皆さんならどうするのが最善だと思いますか?🥲

コメント