※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりに湯船に入れているのですが、最近は暖かくなってきて、寒いか心配です。皆さんは洗った後に湯船に入れますか?保湿の間に手足が冷たく感じるので、気になっています。

ひんやりしないお風呂マットで洗った後、湯船は?

ひんやりしないお風呂マットで生後5か月の👶🏻を洗っていますが、洗ったあと新生児の頃に使っていたベビーバスに溜めておいたお湯に入れてあげています(2、3分程度)

これは雪国で冬場寒かったからなのですが、最近暖かくなってきて、もういいかな〜と思っています

ただ、お風呂上がりの保湿の間に、手足がひんやりしてきて、寒いんじゃないかと心配です
こちらはまだ昼間に気温20°なるかならないかくらいの暖かさなので……しかもマンションの部屋は日当たりが悪く、外よりもヒンヤリしています

みなさんお風呂のとき、洗ったあとで湯船入れますか?
👶🏻は湯船入らなくても、お風呂上がり寒くないでしょうか?

一応ひんやりしないお風呂マットはお湯張れますが、洗っただけだと触った感じ身体が温まっている様子がなくて……

皆さんのご様子教えていただけますと嬉しいです☺️

コメント

まい

洗って、その後一緒に浸かってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    一緒に浸かってるんですね☺️

何度か一緒に入るの試したんですが、待ち時間に泣き出したり、私もパタパタ落ち着かないし危ないしで、やめちゃいました😂💦

もうちょっと1人で遊んでいられるようになったら、また一緒に入ってみたいとは思ってます☺️

• 6月20日
ゆか

つかまり立ちができるまでは、私がお風呂にいれるときは同じようにベビーバスにお湯ためて中で遊ばせてました😊2.3分どころではなかったかも…
大人も夏でも湯船に浸かって疲れがとれるので、いれてあげたほうがいいかなと思ってました😅子供も楽しそうなので。

夫が入れるときは一緒に湯船に入れてました!落ち着かないの、わかります💦
洗うのも数分ですし、温まる感じしないですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、温まる感じしなくて🥺
    ゆかさんのお家は、けっこう長風呂なんでしょうか?😳

我が家はお腹空き始めにお風呂の時間なので、脱水を心配して湯船は短めにしてまして、それもあってもういいのかなと思ったんですが、たしかに大人も疲れ取れますもんね🤔

ついでに授乳の時間を見直して、これからも浸からせる方向で考えてみます☺️

我が家も夫がいるときだけ一緒に大きい湯船です✨
    たまたまなのか、違いがわかるのか、夫のいる日のお風呂はなぜか泣きがちです😂

• 6月21日

ベビーバスというか、折り畳めるタライにお湯溜めといて赤ちゃんだけ浸からせてます😊
室温エアコンつけて26度くらいですが(外は30度とか…)毎日浸からせてますよ👍
お水の感覚に慣れたり遊んだりして楽しそうなので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳

この間、39℃くらいのお湯に浸からせたらお風呂上がりも身体ポカポカすぎて心配になったので、暖かくなってきたらやめた方が良いのかと思ってました!

でもたしかに、手をパチャパチャして興味はあるみたいなんですよね🤔
    毎日浸からせるの検討してみます☺️

• 6月21日