※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
ココロ・悩み

義実家から食べきれない量の食品が届き困っています。新しい知り合いにお裾分けするのは迷惑でしょうか。良い消費方法を教えて欲しいです。

義実家から定期的に食品やフルーツが届くのですが、ありがたいんですが毎度食べきれない量なのです。
食べきれないからこんなにいらないということは毎度のように旦那から伝えてもらってるので最初の頃よりは減ったものの、やっぱり多いんです💔
しかもあまり日持ちしないフルーツや冷蔵品がメインなので本当に勿体無くて😭😭
(最初はジャムを作ったり姉にクールで郵送したりしてましたがお金も時間もかかるので…)
引越して来た者なので近所に友達や知り合いもいません。

ですが最近同じアパートで駐車場で会ったら喋るようになった親子がいるんですが、お裾分けしたら迷惑&不審でしょうか⁇💔
私自身田舎育ちのせいかすぐに人を信じてしまう性格なのでよく「不用心」や「やりすぎ」と言われて凹むので皆さんの意見を参考にしたいので教えてください😭🙏

良い消費方法もあれば教えてください🙏

コメント

いいと思いますよー!
うちも食べきれないほど色々もらうので
ご近所とか、娘の友達とかにもお裾分けしてます!

ママリ

貰ったら嬉しいですが、逆になんかお返ししないと!って気使うかもしれないです😂😂😂

フルーツ大量にある時、皮剥いて一口サイズで切って冷凍したりしますよ❤️
そのまま食べたりヨーグルトに乗せたり、炭酸水+冷凍フルーツとかワイン+冷凍フルーツとかで楽しんでます🙃💕

mimura

お返しもいりません!って事で事情を説明してみて反応が良ければ大丈夫だと思いますよ🙆🏼‍♀️
最近はフルーツも高いですし相手方の起こさんも喜ぶんじゃないでしょうか☺️🍒
私だったら嬉しいです!( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

はじめてのママリ🔰

うちもよく届くので、妹夫婦にお裾分けしてます😭😭💕
知り合いや友人であれば、経緯を話して、お返しとかはいらないから、受け取って欲しいと、伝えればいいかと思います🍉♡

結構仲よかったら嬉しいですが、
私ならいらないなって思いました🙏🙏🙏

ママリ

いただけたら嬉しいですが、お返しは用意すると思います😂
お返し不要ならありがたいです✨

旦那さんが職場に配るのは無理ですか?
よく職場で野菜や果物のお裾分けもらいますよー☺️

ママリ✨

うちも今はなくなりましたが、子どももまだいなくてフルーツも夫も私も全くといっていいほど食べないのに持たされて迷惑してました😅

なんでもお互いの職場に持っていって、フルーツパーティーしてました(笑)