※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親に家の合鍵渡していますか?どうしても渡したくないのですが渡すの…

義両親に家の合鍵渡していますか?
どうしても渡したくないのですが渡すの回避した方どう旦那さんを説得しましたか?😭
旦那の言い分→何かあった時助かる。勝手に入るとか有り得ないだろ!なんでそんなマイナスのことしか考えられないの?
だそうです。

コメント

娘のママ

絶対渡しませんし、ほしいとも言われてません!
なんかあるときはありません!と言い張ります笑

あくるの

渡してないですし渡す案すら出なかったです😅
何かあったらケータイで呼ぶから大丈夫!ですね。

かなた

旦那にとっては親でも血も繋がってない赤の他人。
結婚したから建前上親と呼んでるが産み育てて貰った仲でもないのに鍵を渡してフリーパスで入れるようになるなんてあり得ません!

えりぴ

合鍵渡してます!
いない間に勝手に入ってきそうな義両親なんですか?😅

はじめてのママリ🔰

渡すわけがないです!
なんかあった時が仮に起こったとしても義には頼りませんし連絡もしません😤

ママリ

絶対渡しません!!仮にも何かあった時はお前が帰ってこいよと思います!
それでも頼るなら自分(妻側)の実家であり義には渡しません!!😤

ママ

「ローンや家賃を義実家が半額以上出してくれるなら渡すけど?☺️」って言っちゃいます😂

実際私は私実家からローンの半額援助があったので実家には鍵を渡していますが、義実家には渡していません。
たまに両親が家に来たりしますが、いつも「ピンポーン」って鳴らされます…。
手が離せないタイミング等によく当たり「鍵自分で開けて入ってきてよ!!」ってほぼ毎回言っています🤣
鍵を渡しても勝手に入ってこないから渡したのもありますが…笑

🍠さちゅまいもまん🍠

賃貸に住んですが鍵2個しかないので渡してません!
渡す気もないです!!

でも、マイホーム買ったら合鍵作って渡しそうです…。
じーじくらい来てもいいじゃん!とかいって💦
じーじ(義父)だけならいいんですけどね…

み

勝手に入るとかありえないって旦那さん言ってますが、勝手に入る必要がなければ、合鍵、いらなくないですかね😂

ちなみにうちは勝手に渡されてました😭
一応、義母は適度に距離を保ってくれる方なので、勝手に入る事はなく、ほぼ使われる事はないです💦
(6年間で1度だけ、私が高熱出た時のみ💦)
そもそも普段から子供の送迎とか何かあった時に頼ってるなら持っててもらってもいいと思いますが、頼る事なければ必要ないと思います😅

渡しませんよ!

旦那に
渡すとか言わないよね?
って聞いた時
え?なんで渡すの?渡す理由無くない?
と言われたので安心しました🤣
逆に私の実母が持ってます(笑)