※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

子どもの熱がある場合、夜中も定期的に熱を測るべきでしょうか?本日予防接種を受けた後、夜中に熱が37.7℃になりましたが、熱を測る必要がありますか?

子どもの熱がある場合、寝ていても夜中、定期的に熱を測ったほうが良いのでしょうか?

本日9:30頃予防接種(ヒブ2回目、肺炎球菌2回目、B型肝炎2回目、ロタウイルス2回目、四種混合1回目)をしました。

22:00頃になって熱が37.7℃になり、22:30頃も37.7℃でしたが、母乳を飲み、うんちをして眠りました。

普段でしたら8〜10時間寝るのですが、夜中も定期的に熱を測ったほうが良いのでしょうか?

コメント

いく

あたしは心配だったので、おむつ変えのタイミング、おっぱいのタイミングで熱測ってました💦

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(>_<)
    夜中に2度測ったのですが、36℃台に戻ってくれました(^^)今も二度寝でスヤスヤ寝ています!

• 11月27日
bee

うちも予防接種の度に熱がでますが夜中3時間起きに起きて子供用の冷えピタはったり水分をとらせないと脱水が怖いので水分をたくさんとらせますよ!
そのときに熱もはかります!あまり汗をかいてるなら着替えもさせます。
大人でも熱でたら水分や冷えピタ必要ですし先生からも言われたので☆

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

私も2時、5時と測りましたが、最初の方2時で36℃台に戻ってくれました(;_;)
    今も二度寝でスヤスヤ寝ています☆

• 11月27日
  • bee

bee

熱がさがりよかったです(^_-)
    また予防接種した際は先生に熱がでたときの対処法をきいとくといいですよ!

• 11月27日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございました☆

• 11月27日
y0☆

同じ注射で息子も、熱を出しました!
とても心配に、なりますよね。
1番高くて39.1度まであがったけど
その次の日昼頃には熱も下がって
いましたよ!
子供は熱と戦って免疫力も強くなる
ので熱を測って起きないのであれば
測ってあげてもいいと思います。
起きてしまったらかわいそうなので
様子は見つつ、おでこや首なので
確認しましたよ(¨* )

母乳も飲んでうんちもおしっこも
でているのなら平気だと思います!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

夜中何度か測ったのですが、36℃台に戻ってくれました(^^)

• 11月27日
  • y0☆

y0☆

お熱下がったのなら良かったです!!
    授乳中とか起きたら熱を測ったり
    すれば一石二鳥ですね♡

• 11月27日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

熱を測っても起きなければいいと思いますが、起きてしまうなら寝かせてあげてもいいと思います。眠ってるときは触って確認して、起きたら測ればいいと思います!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございました!
    夜中何度か測ったのですが、熱もすっかり下がってくれて、スヤスヤ寝てくれたので良かったです☆

• 11月27日