※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園で鼻水が出るけど透明で治る。風邪と言われるが、アレルギーではないか。寒暖差やエアコンの影響か。最近は緑っぽい鼻水も出たが、すぐ透明に。

子供の鼻水についてです
幼稚園に行き始めてから、4回目くらいの鼻水でのおやすみなんですが、毎回ほとんど透明の鼻水のまま治ります。
病院に行くと「風邪」と言われるのですが💦

さらさらした鼻水ではないのでアレルギーでもない気がするのですが、寒暖差やエアコンの乾燥によるものでしょうか、、(エアコンは新品と、クリーニングしてあるものなのでカビはまだ考えにくいです)

昨日からまた鼻水が出始め、出てきた時は緑っぽかったんですがそのあと透明になり、いまもずっと透明のままです。

コメント

菜

小児科さんですか?🤔

  • ままり

    ままり

    そうです💦小児科では炎症起きてるから風邪と言われました!

    • 6月20日
  • 菜

    耳鼻科に行って診てもらうのはどうですか?
    専門なのでしっかり治してくれると思いますよ🙋‍♀️

    • 6月21日