※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が急に3人目の子供を欲しいと言い出しました。金銭的には余裕がないが、育てられると考えています。育休中で、2.3年後に考えることになりました。他の3人のママはどんなタイミングで3人目を産もうと決意したのでしょうか。

うちは姉妹2人で3人目はないと夫婦で意見が一致してたのですが、急に旦那が3人目が欲しいと言い出しました😂

前々から旦那は3人目も女の子だったら家に女ばっかりで肩身が狭くなるから嫌、マイホームでもう1人増えると子供のうち2人は相部屋になる間取りで子供には個室をあげたいからこれ以上子供はいらないという考えでした。
しかし子供2人を育ててきて、子供がとにかく可愛すぎてもう1人欲しいと考えるようになったらしいです。
金銭的には余裕はないですが育てられると思います。

私は育休中だし仕事や保育所のこともあるのでまた2.3年したら考えようということになりましたが、子供が3人いらっしゃるママはどんなタイミングで3人産もうと決意されましたか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私は上の子達が少し大きくなって、手が離れてきたな~、寂しいな😭って思った時に3人目考えました😊

あとは仕事の兼ね合いで、今、妊婦さんや育休中の人いないから、今かも!と✨

はじめてのママリ🔰

婚約の時点で子どもは3人欲しいねって話してました☺️
なのでマイホームを建てる時も、初めから子ども部屋3部屋で作りました🧸

ママリ🔰

私も同じ理由で3人目に踏み切りました。3人目を諦めてしまったら絶対に後悔すると思ったからです。
生活は厳しくなるとは思いますが自分もフルで働けば学費も3人分賄えると思いますし、何より子供が可愛すぎてたくさん欲しい気持ちが勝ちました😂

元々私が3人欲しかったです✨
旦那は一人っ子で!と言ってたのですが、とりあえず2人になってしばらくするのに転勤でなかなか地元帰れず。
今私が復帰すると家族バラバラに住むことになるから、3人目、金銭的にいけそうだし頑張ろうか😊となりました✨
無事に家族でずっと過ごせてます😊

個人的に、年齢離した方が楽だと思います😅
うちみんな2学年差なのでバタバタ💦
ずっとお休みいただいてるので保育園にも入れなくて😅
順番に風邪引きますし、上の子達のママママ❗️もすごいです😂
2人目までは何とかなりましたが、子供が小さいと単純に大人が足りないです💦
まだ保護者同伴とかも多い年齢なので💦