※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳やミルクを吐いて心配。体重は増えているが、1時間後に吐くことも。ゲップと同時に大量に吐くことも。だんだん改善するでしょうか?

生後2ヶ月です。母乳、ミルクをよく吐いてしまって心配です。体重が増えているので問題ないと病院では言われましたが、飲んで1時間後にタラタラ出てくる時もあります。ゲップと同時に結構な量が出てくることもあります。だんだん良くなるのでしょうか?

コメント

ままり

飲ませ過ぎでなければ、落ち着いてくると思います!

• ぽん

ぽん

しばらく様子見てみます!ありがとうございます😀

• 6月21日

だんだん落ち着くと思います😀
息子はかなり吐き戻しが多かったですが、生後6か月過ぎてやっと落ち着いてきたのを覚えてます。

• ぽん

ぽん

6ヶ月頃だったんですね!落ち着くまで様子見てみます😊

• 6月21日
まいちゃん☆

うちも一日に10回くらい吐いていました(上の子)

生後6ヵ月頃から落ち着いてきましたよ!
着替えなど大変ですが頑張ってください😭✊

• ぽん

ぽん

着替えが大変ですよね🥲でも頑張ります!

• 6月21日
トマトちゃん

下の子が吐き戻しが頻回にあって飲ませる量を減らしてみたり、授乳後はしばらく縦抱きでいたりしましたが、吐いていて心配でした。小児科で相談しましたが吐き戻しをしやすい子だったようです😅月齢が経ってくると吐き戻ししなくなりましたよー。あとはうんちが溜まってたりすると吐きやすいので気をつけて下さい!
お洗濯とか大変ですよね。授乳の度に汚れるし、着替えさせなきゃだし、自分も汚れて冷たくて気持ち悪いしで…
今は大変だと思いますが、頑張って下さいね🎵

• ぽん

ぽん

洗濯大変ですよね。
    私も色々試しましたがダメで🤣
    吐き戻ししなくなるまで様子みてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日