※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
ファッション・コスメ

混合肌の方マスクしてる時のマスクの下、ベタつきますか?

混合肌の方マスクしてる時のマスクの下、ベタつきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベタつきが出ないレベルには保湿してるのでならないです😌

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

保湿しすぎないようにしてるってことですか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆です、保湿してます!
    混合肌は乾燥してると脂出す状態なので、水分を与えて潤わせると脂出なくなります。

• 6月20日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

そうなんですか!?
    どんな基礎化粧品とスキンケア使ってますか?🥹

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はアルージェってやつライン使いしてます。
    でも使うのはぶっちゃけ何でもいいと思います。

肌が脂出すならその人の肌に合ったやつでいいから化粧水をふりかけて肌に水分与える癖つけたり、洗顔料で洗いすぎない(落としすぎない・乾燥させない)意識したり、クリーム追加して水分を蒸発させない意識とかするといいですよ。

• 6月20日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

朝起きると顔がギトギトなんですけど保湿のしすぎですかね?💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合肌なら乾燥してる可能性のが高いですかね🤔

夜寝る前って何使ってますか?

• 6月20日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

カロミーの化粧水
    白潤の乳液
    皮膚科でもらったスプレーの保湿剤
    ベピオゲル塗ってます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

知らないやつはサクッと調べてみましたが、べピオゲルはニキビ治療薬みたいですね、ニキビよくできる感じですかね?
脂出てるからニキビもできやすいのかと察します。

ちなみに混合肌ってのは確実でしょうか?ネットなり何かで肌診断されて混合肌って出ましたか?Tゾーンとかアゴには脂がよく出て、鼻のてっぺんとかはカサついて皮剥けたりしますでしょうか?目の周りは乾くとか。

混合肌か脂性肌か乾燥肌かその辺の、肌がどの状態かでケアの仕方は真逆に変わってくるのでその辺重要です!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

お風呂上がりはつっぱります。
    おでこと鼻はテカッて頬は乾燥してます💦
    けど最近はマスクしてるからか
    してるときは顔全体がテカテカです💦

• 6月20日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ニキビは今年に入り顎周り口周りに酷くできるようになり治りません😔

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合肌っぽいですかね。

テカテカを落としたいがためにあぶらとり紙使ったり、朝晩しっかり洗顔料で顔洗ったり、落としてさっぱりしたい作業みたいのよくしてたりしますか?

質問多くなっちゃいますが。

• 6月20日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

朝は水洗顔のみでテカテカ気になったらティッシュオフしてます笑

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は水洗顔のみかぁ、
    じゃあそんなに落としすぎないように意識はされてる感じなんですね🤔

そうなると乾燥が原因なのか保湿のしすぎが原因なのかハッキリ分かりにくいですね…、

私もつい最近まで寒かった時期同じように乾燥なのか保湿のしすぎなのか分からない状態でニキビがよくできてたんですよ。もともと混合肌で乾燥してたけど保湿するようになってめちゃくちゃ綺麗に変わって!それから保湿が大好きになって保湿しっかりしてたら保湿のしすぎになってたみたいです。

まずニキビは毛穴の詰まりが基本的な原因なので、毛穴が詰まってない状態にするための作業。
    ・湯船にしっかり浸かって顔から汗をかいて毛穴の詰まりを汗で押し出す!
    ・ピーリング効果のある洗顔料で一旦肌表面の古い角質や汚れを取り除いてまっさらにする。

これでリセットしてから基礎化粧品は保湿をしっかり!クリームも使ってこってり肌を守ると私は改善しましたよ!

私はそれですぐに効果が出て保湿のしすぎ(肌守りすぎ)だったと気付いたので、最近は朝もたまに洗顔料使って少しサッパリするように洗顔するようになりました(状態見ながら)

• 6月20日