※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園に通う1歳4ヵ月の子どもが2週間以上下痢が続き、薬も効果がない状況。他の症状はなく元気だが、保育園では流行しておらず悩んでいる。

今月から保育園に通ってます。
一歳4ヵ月です。

通いはじめて熱や鼻水や咳などの体調不良が続きましたが、次は下痢が治りません。。
小児科を受診したところ、たぶん軽い胃腸炎との事で整腸剤をもらって飲んでましたが、なかなか良くならず…。
お薬がなくなってしばらくしても相変わらず下痢や軟便なので再度今日小児科を受診しましたが、また同じ薬をもらっておわりました。
お腹の音も触った感じも問題ないみたいです。
でも治る気配がないんです( ; ; )

もう下痢になって2週間以上たちます…
下痢でも1日に2〜3回ほどで量もそんなに大量では無いです。
嘔吐も熱もなくて、下痢だけの胃腸炎ってこんな長引くもんでしょうか?
保育園では嘔吐下痢は流行ってなくてうちの子だけです(T . T)
食欲も旺盛で元気ですが、水下痢だと保育園に行けないのでずっと休んだり、良くなって行ってを繰り返してます。。
普通便がどんな感じだったかもう忘れちゃいました…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先月胃腸炎になった時、小児科で整腸剤を出されましたが長引くことがあるってで言われました!そしてその時は本当に長引きました💦笑
胃腸炎は治っていても、その時に崩れたお腹の機能自体が戻るのに時間がかかることがあるみたいです。だから根気よく整腸剤は続けてくださいと薬局でも説明を受けました!

さらい

二週間はかかりました
そろそろなおるかな、、

はじめてのママリ🔰あまねん

前に小児科で、下痢はなかなか治りにくいと言われました😭整腸剤もらっても、あまりに続くので下痢止め貰ってもだめでした😅