※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の女の子で、低体重出生児で約5.2キロ。成長について気になる方いますか?予防接種後の成長についてお話し聞かせてください。

生後4ヶ月半の女の子です。
38週5日の正期産ですが2260gの低体重出生児でした。
昨日、お風呂の前に大人用の体重計で裸で測ったら約5.2キロでした😂
約1ヶ月前に3ヶ月検診がありましたが5090gだったので約100gしか増えてない事になります😂
哺乳も排泄も問題なく、本人はとても元気です!
10日後に予防接種で小児科に行くので伝えてみようとは思うのですが、気になってしまいました。
同じような方いますか?
その後の成長などよければお話し聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

ぷんぷん

生後3ヶ月の時に1ヶ月で200gぐらいしか増えておらず、成長がちょっと緩やかだねと指摘を受けましたが、生後10ヶ月、来週で11ヶ月の現在体重9.5kgです!😊

6ヶ月検診でも増えてないわけじゃないけど、ちょっとゆっくりだねと言われていましたが、9ヶ月からすごく増えました😂

私の姪っ子の話になりますが…

同じくらいで産まれてずっと曲線の1番下、もしくは曲線外でした。完母だったのですがミルクを足すように言われ、頑張ってましたが全然飲まないの子で体重増えず、、😂
離乳食始まるとめちゃくちゃ食べる子で今ではムッチムチです!!