※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

産後2日目で、母乳がほとんど出ず赤ちゃんが吸いにくい状況。1人目のときは混合だったが、今回は母乳メインでいきたい。

産後2日目です。

おっぱいすこーし張ってきたけど、
まだほとんど出ないです💦

そして出ないから赤ちゃんが怒ってちゃんと吸ってくれない→分泌されないの悪循環🥲

1人目のときは入院中ほぼ出ずほとんど張らず
ミルクよりの混合でした😣

今回は母乳メインでいきたかったのにぃ😭

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

直接食いついてくれるなら少しでも吸ってもらって、頻繁におっぱいマッサージしてってすると出てくるかもです!

私もひとりめ出ずミルクよりの混合からの完ミだったのですが、ふたりめ妊娠中からおっぱいマッサージがんばって、入院中は全然でしたが時間あればおっぱい摘んで刺激して、退院してから割と出てくるようになりました!

あとは入院中にお願いして助産師さんにもマッサージして開通してもらいました!

• まりな

まりな

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね!
    私のおっぱいが出ないからか、5回ぐらい吸って怒って離して〜の繰り返しで😭

自分でも刺激してみます!

入院中のおっぱいマッサージはやってもらえるか分かりませんが、聞いてみようと思います💡

• 6月20日
あんこ

私は上の子の時産んで間もなく出過ぎというほど出たので、
当然のように下も出るだろうと思っていたら入院中20程度しか出ず…😭
でも退院する日に60出てそこから完母になったのでやっぱり吸わせ続けて赤ちゃんが上手に吸えるようになったら変わると思いますよ.ᐟ .ᐟ

• まりな

まりな

コメントありがとうございます😊
    退院する日に増えたんですね!
    私も諦めずに吸わせようと思います💡🙋‍♀️

• 6月20日