※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
家族・旦那

ブランド志向?の弟嫁さんにモヤモヤ弟の奥さんはブランド志向なのか知り…

ブランド志向?の弟嫁さんにモヤモヤ

弟の奥さんはブランド志向なのか知りませんが、持ち物を褒めたりすると、必ずどこのブランドか聞いてないのに言ってきて鼻につきます。
指輪素敵だねと言えば、ありがとうだけで良いのに「これハリーなんです」とか、
家を建てるそうで「○○で建てます」とトップクラスメーカーを言われたり。マウント気質なんだなあと。

持ち物や家を周囲に自慢しても仕方ないですよね。私もそこそこのメーカーの家ですが自慢なんてしないし、ハウスメーカー自慢するのは立てたばかりの時だけ。古くなればどこで建てただの言えなくなるんです、いずれ。

よくわかったのでもう色々会話のために尋ねたりするのをやめましたが、そういうことを言われたときにスカッとみたいなうまい切り返しがないものか考えてます。

親戚や知人からそういう経験がある方、どのようにされてましたか。

コメント

ゆー

マウント取りたがり女ですね😂笑

私なら〇〇だったんだ〜
なんかもっと安い所のブランドかと思っちゃいました🥺
持つ人によるんですかね☺️☺️って言いますかね
かなり性格悪いですが💭

• りの

りの

何か言い返したい気持ちが起きてしまいます😅コメントありがとうございます🍀

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

そういう人には対抗しても意味ないとは思いますが、でもなんかイラッとするのでとりあえず何に対しても
「これハリーなんです」→「最近ハリーの人多いよね☺️」

「〇〇で建ててます」→「私の周りもそこで建ててる人ばっかりだわー!」

とかとりあえずあなたは特別なんじゃないのよ!というのを伝えると、言わなくなると思います😂😂

• りの

りの

それ良いですね💡、すごいねーって言いたくないし💦、その返し良いなと思いました🍀ありがとうございました。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

求めていらっしゃる回答とは違うと思うのですが、同じ土俵に立って言い返そうとすればするほど嫌な気持ちになると思います🥲
ネガティブな影響を受けてしまう前に疎遠にしたいものですよね。。

そういう人は他の人に対してもそうだと思うので、孤独だと思いますよ。

• りの

りの

親戚なのでなかなか疎遠に出来ないところがありますが、あまり積極的に質問したり連絡とらないようにしますね。ありがとうございました🍀

• 6月20日
はじめてのママリ

そういうときは、
へ〜〜〜〜〜え😊
しか言わないことです❣️笑

• りの

りの

ほんと、興味あるそぶり見せたら止まらなそうですもんね😮‍💨ありがとうございます🍀

• 6月20日

わたしそういう人の撃退法知ってます😙というか、うちも義弟嫁がそのタイプなんだけど
みんな嫌ってるので

「これシャネルのワンピースなんですけど、、、」
みたいな話になった時

「えぇー!すごーい!わたしのなんかメルカリで500円で買ったよ!」

ってあえてかなり下をいくんです!

でもそうすると、周りの人って
それが様になってさえいれば
ブランドかどうかよりも

その値段でそれなの!?すごい!

ってそっちに気が向くので
そうやって撃退してます(笑)

高いものはいいに決まってるよねー!!わたしは安物をいかにうまく使うかにかけてるよー!

なんでもう一押しすると

義母も「素晴らしい!安物に見えないからすごいね!」らなんて褒めてくれますし

嫁格差できてます😂

• りの

りの

なるほど、意表ついて下いくっていう手もあるんですね。たしかに高いもの自慢ばっかりしてると、浪費家の嫁ですっていってるようなもんですもんね💦ありがとうございました🍀

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

逆に私は会話の為か知りませんが、めちゃくちゃ義母や義姉に褒められます。
正直、義母や義姉の方がいい服やいい宝石持っています。

それでなんて返していいかわからなくて、毎回曖昧な微妙な反応していました。

毎回毎回必ずなので、悩んで友達に相談したら、人を褒めてくるタイプは自分も褒めて欲しいからその人が自信のあることに対して人を褒めてくるんだよ。だから褒め返すのがベターと言われました。

そこで、普通ならアドバイス聞いて褒め返すんだと思いますが、もう面倒なので毎回スルーしていたら褒めはなくなりました。

なので義妹も褒められるのにうんざりしてるんじゃと思います。

• りの

りの

そういう考え方もあるんだと知ることができて良かったです😊勉強になります。ありがとうございました🍀

• 6月20日