※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズマ
子育て・グッズ

保育所で胃腸炎が流行中。子供を連れて行くのが怖い。自分は嘔吐恐怖症。主人は行かせる派。流行ってるものもらってくる可能性大。

保育所で胃腸炎が流行っています😥まだ4歳と2歳の子はなってませんが流行ってるとわかってていかせるのが嫌でして😅もらいにいかせてる気がするし、私自身が嘔吐恐怖症なのでこわいです😥人が吐くのも自分が吐くのも嫌です😅今朝上のこのクラスで朝から寝てる子がいて、まさかと思って聞いたら腹痛でねてますとのこと‥はぁやっぱり‥と覚悟決めてますが‥休ませたいですが、逃げても仕方ないと主人は行かせる派です😅ちなみに主人は嘔吐全然平気です😅下痢だけならまだマシなんですが💦2歳のこが吐き気がまだ伝えたれないので予想不可です😅
同じように悩んでる方いますか?多分2歳の子がことごとく流行ってるものもらってくるので今回ももらってくる可能性大です😅

コメント

ゆと

先週なりました胃腸炎……。保育園で下痢症状数人出てるとは聞いてましたが、まさか自分の子供が……!と🥲
2人ともなりましたよ、親も。😇
嘔吐は数回で済みましたが、、、

休ませておけばよかったと、おもいました🥲🥲🥲

そーなんですよ、1.2歳児さんって嘔吐伝えられないからそれが怖いですよね🥲いつどこで!って目を光らせなければ、、、
昼寝中に布団に吐かれて絶望しました。

下の子もいますし、3人とも胃腸炎なって、パパママもなったらもーーー大変ですよ🥲

• シズマ

シズマ

ですよね🤣前全滅したことあって大変でした🌚そこにもうひとりなんでなったほうが大変ですよね😭
    主人はなったのに嘔吐平気なんで逃げてたら免疫つかないからとのことで🌚なんやこいつと思って聞いてました(笑)

布団‥ほんとそこも大変でよね🤣夜中に布団にふたりとも吐いてつけ置きしたり新しくシーツしたら消毒したりと大変でした😅一番は子どもたちが苦しかっただろなの心痛かったです😭
    休ませたいです💦でもすでに今日もらってたら?と葛藤してます😅
    休ませるなら何日休ませますか?🤔参考にさせていただきたいです😄

• 6月20日
  • ゆと

ゆと

大人は下痢で済むこともあるらしいですけど、子供は大体嘔吐になるとかっていいますよね🥲いつかなるとしても、いまは避けたいですね🥲🥲

去年胃腸炎とコロナが流行ってた時期、2.3週間ほど休んでいたらいつのまにかどっちも流行すぎてました😆笑
    ですが、めちゃくちゃ大変でした。笑
    結局行って胃腸炎もらうのも大変ですが、休んで自宅にいるのも大変なんですよね、、、

胃腸炎治ったからと保育園いっても、便には出てるのに手洗いしない子って多分いるとは思うので、、、

• 6月20日
  • シズマ

シズマ

わたしも子供がもらってきたらご飯少しにするので胃痛お腹痛だけで済ませれました!あとR1食べまくってたらマシでした😄

冬はいつも覚悟してるんですけど、いまぁ⁉️って感じです🤣
    そうなんですよね😱休ますにしても、流行ってるのが胃腸炎だと親も頼れないし大変ですよね💦ならなかったら嬉しいですけど大変さもなかなかきつきことも🤣
    迷うところです💦

コロナも嫌だけど(子供ふたりともなりました🤣)胃腸炎もはやく予防接種か特効薬作って欲しい🤣胃腸炎一番キライです🤣

• 6月20日
ママリ

極度の嘔吐恐怖です💦
わたしなら休ませます💦

育休中ですかね?
それなら尚更休ませます💦

胃腸炎だけは絶対になりたくないです😭

旦那は休んで看病してくれるの?って話ですよね。
休んでくれないなら余計な口出しはしないでもらって←笑

なんで今年はこんな時期にこんなに胃腸炎やノロが流行ってるんだろう😭
本当最悪です😭

• シズマ

シズマ

休ませたいんですが主人がいかせろのとことで😥看病すんのだれやねんってイライラしてます😅ほんとそれですよね🤣しかも口調が軽くて腹たちます🤣育休なんですが三人なので大変ではあるんですけどね💦悩みます💦なったらもっと大変ですもんね😥

ただ今日すでに上のこのクラスの子が腹痛だけでなく、吐いてた事実を知り(上の子からさっき聞きました😅)もううつってるかもとヒヤヒヤしてます😅
    ですよね💦冬だけでもいやなのに夏はならんといてよってなってます🤣安息の季節なしなんて神経やられます🌚

• 6月20日