※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gun♥⛄💙⚾
お金・保険

シエンタのスタッドレスタイヤ交換について、ディーラーの9万円に不満があります。オートバックスで2万円程度で交換したいです。オートバックスでの経験や費用を教えてください。

シエンタに乗っているのですが、タイヤをスタッドレスにしようと思い、購入したディーラーに相談したら9万って言われました😱
少し前に飛び石でフロントがひび割れして修理で5万の支払いをしたので、9万なんてとてもじゃないけど払えません💦

ですが、オートバックスなどのCM?みると4つで2万~って言っていて気になってます。
オートバックスなどでスタッドレスにしたかたいますか?
タイヤの持ち具合とかはどうでしょうか?
いくら掛かったかも教えて欲しいです(>_<)

コメント

ジャンジャン🐻

買う場所というより、タイヤのメーカーで価格差が大きくでますよー。
スタッドレスならわたしてきにブリジストンかヨコハマ推しですが、やはり2万からってことはありえません😱

逆に韓国製だったり、トーヨーとかはわりと安めなので、量販店ならその価格でもありえるかと思います😃

なーぽん

ディーラーだったら国産の高いタイヤ進めてきてると思いますよー!
やすいのないか、聞くとあると思います🌠
輸入タイヤのほうが安いです!
二万からとかだと軽の一番小さいタイヤとかの値段です🙈
ネットで安いタイヤ購入してタイヤ館とかでつけてもらったほうが安いですね😍

住んでるところはよく雪が降る地域ですか😐?

ANA

タイヤだけの値段だと安いものだったらありえるかなーと思います😅
ホイール付きになると、軽でも5万〜ですね(>_<)

友人がオートバックスで働いてるので買ってます😊軽なので4本で2.3万くらいだったと思います★

高い=良いものだとは思うのですが、とても手がでません笑
真冬は雪が積もる地域で、通勤もしてましたが雪で事故したことはないです☺︎★

すもも

オートとかで安く売ってるものは、韓国とかの海外製で、物によっては、1、2年しかもたないものもあるらしいです。

今年生産の、型落ちモデル(最新よりちょっと性能落ちる)とかだと少しはお安く買えるかも?

ソリオで、ヨコハマタイヤ、取り付け料込みで、4万でおつりきました。

Gun♥⛄💙⚾

皆さん詳しくありがとうございます‼
神奈川なので滅多に降らないですが、小さい子どもの送り迎えや通勤を考えるとスタッドレスにした方が良いかなと思っていました!
値段よりもメーカー重視のほうが良いんですね!
ネットも含め見てみようと思います‼

インフィニティ23

オートバックスで5万くらいでした確か←
うちの親がディーラーでスタッドレス買ったみたいなのですが5万くらいかかったらしいです

ゆかり

タイヤのインチにもよって値段が変わりますし ホイルがなければタイヤプラスホイル代がかかって来ます。工賃もかかりますよ。