※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お小遣いが50万近く貯まりました。何に使うか悩んでいます。どうしますか?

結婚してお小遣い制6年、毎月2万お小遣いをもらってますがフルの共働きに忙しくてそんなに使わず…気づけば手元に現金で50万近く溜まってました😬

夫の給料で暮らして、お小遣いも夫からもらい、私の給料を貯めています。

仕事着とか、子供の保育園用品で足りなくなったものとか、絶対に必要だと思うものは旦那に報告の上でネット通販して自分の口座から引き落としたりしちゃってたので(代わりにガソリン代をお小遣いから出したりもしてて、結構どんぶり勘定です💦)半分くらい私の口座に戻そうかなぁ…とか😅

皆さんなら何に使いますか?そのままにしますか?

コメント

ママリ

旅行資金に貯めておきます🥰

はじめてのママリ🔰

いざって時のために貯めておきます✨

はじめてのママリ🔰

お小遣いとして貰ってるので、自分の貯金に入れておきます。

はじめてのママリ

つみたてNISAでもします。
使わなかったお金がいきなり増えてたら嬉しいかなと思います。

使うつもりもないなら、ほったらかし運用しておきます。
また数年後に増えてたら嬉しいなぁって思います。

ママリ

私はエステとかヨガとか、自分磨きにもしっかりお金使ってますよ😊

半分口座に戻して、半分は好きに使います😁お小遣いですもん♪

はじめてのママリ🔰

私ならきっちりしたい派なので、計算して返す分と手元に入る分と差し引きします。

自分の分が確定したら……。

何しよう。子供とお茶しに行ったり遊びに行ったりに使うかなー。それか、自分の親と子供と遊びに行く費用とか。

自分の貯金からは、ジュエリー代で引かれてるけど…笑
手持ちからは子供や周りのために使っても良いかなー。