※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

午前中にあった義母との出来事です。なんかワクワクしてる私は変なので…

午前中にあった義母との出来事です。
なんかワクワクしてる私は変なのでしょうか😇

敷地内同居の次男嫁です。
義実家、義両親は家族大好き。
旦那も家族大好きです。
マザコンファザコンっていうより、大事にしてるって感じです。

盆暮正月など大型連休は義実家に集まるが通例です。
私も実家は遠方でお金もかかるしいつも帰らないので今まで気にはしてなかったですが、我が家のポストに義両親宛の封書が入ってたので届けにいったところ今年結婚した義妹と義妹の旦那くんがいました。

ねぇ!ママリちゃん!義妹ったらお盆は旦那くんの実家に行かなきゃいけないから今年は来ないっていうのよ!毎年恒例なのだからあちらは遠慮するべきよね?結婚したら合わせるのが常識よね?とグイグイ同意を求められました。

私はわりとドライというか、まぁいいかで無理じゃない限り損得で受け入れるので義両親との連休の団欒はタダ飯狙いで受け入れてましたが、義妹は結婚したんだし旦那さんの実家で過ごすのは変じゃないのでは?むしろ今の私の状況と同じなのでは?と思ったので、
「別におかしくないと思いますよ、一年目ですし〜それに義妹ちゃんの旦那さん一家もすごい仲良さそうでしたしうちと同じように大型連休は集まるのが普通だったんじゃ?」と答えました。
そしたら義母は、こちらはこちらで集まるのが通例なのだからこっちにくるべき!結婚したら家族なのだから義妹も旦那くんもこっちにくるべき!とうるさくて。
埒があかないし、義妹ちゃんもその旦那くんも可哀想で、汚れ役を買って出ました。
「え〜なら今年は各々が優先したい方に行きましょうか。各自自由で。我が家も5年帰ってないからお盆とお正月帰省しちゃお〜!義兄さんの所も転勤でこっち来るの大変だって言ってたからたまには義兄嫁さんの実家のが近いしそっち帰ったら?って言っておきますね〜!今年はお義父さんもお義母さんも楽できますねー!じゃ晩御飯の仕込みしなきゃーさよならー」
と問答無用で帰宅。
旦那から義母がぷりぷりお怒りだと電話きましたw
怒りは私へ、です。
対象が私にかわってよかったですが、旦那には悪いことしたなぁ😇と思いつつ、さっきから泊まるホテル探してます。

コメント

がーこ

すごーい✨スカッとジャパン並にスカッとしました💪かっこいいです🤩
義妹とその旦那さんを助けるために敷地内同居の義母に物申す勇気✨尊敬です✨
義母の言ってることは全然筋も通ってないし、自分勝手なこと言ってるだけだから、怒ろうが何しようが知らないですよね😮‍💨旦那さんには悪いかもですが、そこは母親の間違ってるところを認めてお母さんが悪いよってなだめてもらいましょ😺
きっとみんなが感謝してると思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の腰巾着みたいな私(面倒くさいからただのイエスマン)が味方しなかったからかお怒りが完全にこっち向いてます(笑)
    なんかそう言われると照れちゃいます...(笑)
    なんかこう娘だから!今の時代は娘実家が!とか言ってたけど私や義兄のことが見えてなくてお目目飛び出てましたw

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

カッコE✨笑
これだから破茶滅茶な家族愛(笑)って面倒くさいんだよなあ~~🥱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと破茶滅茶ですよねー
    私も義兄嫁さんも何も言わずに義実家で過ごしてたので今まで気付かなかったですが、前半後半でこっちにもあっちにもではなく、全日こっちで過ごせってのは義妹夫婦には可哀想すぎました!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

義妹さん、頼りになる義姉さんでよかったですね♡笑

結婚したんだから家族になるのはお互い様ですよね!義母さんのうちだけ家族なわけじゃないし🤔
続報も聞きたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう、義妹からは特に何も後々連絡ないのでお節介だったかかも分からないですw
    続報ってほど何かアクションはないのです、すいません(笑)うちの実家近くに旦那の好きなブランドが揃ってるセレクトショップがあって、旦那もそこに行きたいから盆の帰省にノリノリで義母空気です!相変わらず義実家で全員で過ごす計画は諦めてないようで出前は10人前取るから!って言ってます(笑)スルーです!大したことなくてすいません!

• 6月21日
そらまま

かっこよすぎます…🥺💗
うちはうちの父の実家に行かなきないけない通例をどうにかしたい…。
毎年父方の祖母に「今年はお盆と正月に帰って来れるのか?」と言われます。今までコロナで断ってたけどそろそろ…。
うちの両親が「嫁に行ったからなかなかこっちには来られないよ」と言ってくれてるのでまだいいですが。。

私の方が親戚仲良すぎて親戚と疎遠だった旦那はうちの親戚付き合い大変そうだなって思います😣