※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての検査で高額なブライダルチェックに不安。必要な検査を教えてください。

なかなか授かれず、初めて病院に検査に行ってみようと思うのですが、ブライダルチェックのようなたくさんの検査で高額になるのが不安です。これは受けた方が良いよっていうのがあれば教えてください。

コメント

れい

普通の婦人科クリニック(分娩なし)に行きました
排卵誘発とかの不妊治療は保険適応でしたよー
誘発しつつクラミジアとかフーナーとかやってもらいましたが、保険にしてくれたので高額になることはなかったです

ただ、通院頻度は多い(月5回くらい)ので、1回2000円とかでもまあまあの額にはなります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    保険適用の治療も結構あるんですね!心配だったので少し安心しました。ありがとうございます!
    治療が必要なら仕方ないですが、回数重ねると確かに高額ですよね💦

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私は不妊治療もしている産婦人科にいきましたよ!ブライダルチェックだとお金もいるので普通に妊娠しなくて…と相談にいきました!その日は膣の中を見るだけだったのですがそこで色々検査のこと教えてもらってしましたよ!通水検査とか旦那の精子を調べたりしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    なるほど、、!そんな感じで相談しに行くの良いですね✨
    ちょっと見てもらえるだけでも安心ですし!その作戦で行こうと思いますありがとうございます🌼

• 6月20日
ななっしー

普通の産婦人科で不妊治療しましたがホルモンの血液検査と旦那の精液検査ぐらいしかしてません🤔
ただずっとクロミッド飲んで通院はしていたので5000円ほどは毎月かかっていましたよ☺️
次生理きたら卵管造影する予定でしたがする前に妊娠したので卵管造影はしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね〜!検査のやり方も病院によりますよね🥺卵管造影は次のステップだったんですね!
    教えてくださりありがとうございます🌼

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私は妊活始めるにあたって自分の体のこと知りたかったので4万円くらいでブライダルチェックしました!
卵胞みてもらい、排卵寸前なので今日タイミング取って!と言われしたら妊娠したので、排卵するだろう頃(アプリでわかります)に病院にいって排卵日をだいたい予想してもらうのが効果的のかな〜と思います。ただなかなか授かれないとのことなので、原因知るためにも他に検査した方がいいかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    本当はブライダルチェックでしっかり見てもらいたい気持ちはあります🥺おぉ〜!すごいですね✨自分のタイミングのやり方が間違ってるかもしれないしそうやって教えてくれるなら確かに排卵付近に行くの良いですね!!検査しつつ、排卵付近に行ってみようと思います🌼

• 6月20日