※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

少し吐き出させてください。私は今は妊娠8ヶ月ということもあり、働いて…


カテゴリー合ってなかったらすみません...

少し吐き出させてください。

私は今は妊娠8ヶ月ということもあり、
働いていません。
なので旦那のお給料で毎月やりくりを
しています。
旦那には月3万円のお小遣いを渡して
います。
他に旦那の借金で毎月約8万飛びます。
結構ギリギリで食費や消耗品など、
切り詰めるべきところは切り詰めて
いますが、貯金が全くできません。
その状態で、旦那は携帯の課金や、
欲しいものがあるとすぐ強請ります。

再来月には子供も産まれるのに子供用品
すら旦那と一緒には買ってません。
見兼ねて私の母や妹が少しずつ買って
くれています。
やらなきゃいけないことが先にあるにも
関わらず、カラオケ行きたいや、〇〇欲しい
買ってーといいます。
先程もこれ欲しいと画像みせてきましたが、
呆れてものも言えませんでした。
私はお小遣いも貰っていませんし、なるべく
お金がかからないように色々と我慢して
頑張ってますがもうどうしたらいいかが
わかりません。

出費考えるだけでため息は出るし、イライラ
するし。

しかも、子供が産まれたら車の中で煙草は
吸わないでねと言ったら、いや吸うけど。
と言われ言葉がでませんでした。
そこはさすがに吸わないよって言ってくれる
だろうと思った私がばかでした。
その言葉を聞いてから産後里帰りしたあと
帰るのが憂鬱だなぁと考えてしまいます。

今でも私が隣にいる時めちゃくちゃ吸います。
気持ち悪いから辞めてと言ってもその時だけで
しばらく経つと吸い始めます。

ほんとにいろんな事がストレスになってしまい
愚痴ばかりですみません。

子供が産まれたら今みたいに自由はできない
からと思ってましたが、産まれてからもこう
なるんじゃないかと思うとため息ばかりで...
仕事を頑張ってくれてるのは有難いんですが。

コメント

あちゅぽん

子供の前でのタバコは危険ですね。
小児ガンになるリスクもあるし
突然死するリスクもあります。
車はいくら窓を開けても密室ですし…

主人もタバコ吸いますが
車の中では吸いません…
家でも換気扇の真下です。
タバコだけは本当やめて欲しいですね。。

男は自分のことばかりですよね。
うちも前の旦那がそうでした。
休みの日はゲーム
子供よりゲーム
欲しいものが手に入らないと八つ当たり
お腹空いたら不機嫌
眠いと不機嫌
寝たら起きない
金遣いは荒い
仕事ばっくれたりして給料少ないくせに欲だけは凄い
本当そういうのって直らないです…

その他にも色んなことがあって
離婚したんですが、
一生こいつと生きてくと思うと
人生勿体無く思えてきて
何より子供が可哀想で…٩( ᐛ )

父親失格ですよね!

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    子供ができてすごく喜んでくれた彼ですが、そういう答えや行動を見てしまうとほんとに欲しかったのか疑問になります。
    普通だったら吸わないことが当たり前という解答になるはずなんですが…。万が一子供に何かあった時、責任取れないと思うんです。
    私はそういうガンや突然死も含め、彼に言ったんですがダメでした。あーいえばこういうで小さい時から煙草の煙に慣れさせておかないと!とか言われ理解出来ず、私の頭がフリーズしてしまいました。

    ほんと子供ですよね。私もそのうち冷めてしまいそうで怖いです。
    冷めないようにとなんとか冷静を取り戻してますが、ふとした時にえ?ってなることが多いので...。

    子供に何かある前に対策を練ろうと思います(´•ω•̥`)

    • 11月27日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    小さいうちから慣れさせないとって…
    ガンになったり死んだり、責任もくそもないのに。
    後には戻らないのに😖😖
    虐待の一貫だっていっても無意味そうですか?

    タバコやめろっていってるわけじゃなくて
    子供の前ではダメ
    それができないなら別居

    とか条件つけてみたらどうですか?
    本当に子供優先か旦那さん優先かって、
    悪いけど100子供優先です。。

    • 11月27日
  • まぁ

    まぁ

    可笑しいですよね...。
    今日も言ってみたんですが全く聞く耳持たずでした。
    死んだりすることもあるんだよと言っても、そんなん大袈裟だと言われ終わりました。
    最近、彼は本当に子供が欲しかったのか疑問で仕方ないです。
    できたから仕方なく結婚したのではないかとすら思ってしまい、出産も迫ってる中考えることが増えてしまいました。
    私も当然子供優先です。
    もし産まれてから本当に子供の前で吸うようであれば別居も視野に入れたいと思います。

    • 11月27日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    今ではニュースでもよく言われるほどガイは凄いし
    外食いっても全席禁煙の喫煙所が別室であるくらいなのに…

    大袈裟って。。
    自分一番なんですね。。

    ストレスだと思いますが
    溜め込まないで子供一番に考えてあげてくださいね!

    妊娠中でも受動喫煙は
    子供の心拍も0.01秒止まると言われてるそうです。
    苦しいんですよ子供も…
    男だしわからない人もたくさんいますよね😢

    そうですね、別居も、視野にいれてあげてくださいね。
    全ては子供のためです!

    • 11月27日
こたまま

初めまして。

私も今妊娠中で同じように働いていません。
旦那さんのお給料だけで毎月生活しており、同じく貯金も出来ていません。
うちもお小遣い渡しているのですが、パチンコにつぎ込んでいて渡してすぐに使い果たしてきます😅
毎回のように前借りだの、
仕事で使う道具など買うお金をちょうだいって言ってきます。。
パチンコに行くために渡しているお金じゃないのにいくら言っても伝わっていないようです・・・(;´Д`)
旦那様はギャンブルてかはされますか??

それと、タバコはあり得ないですね😢赤ちゃんにどれだけ影響があるか分かってるんでしょうか??読んでて悲しくなりました😢せめて前では吸わないとかしてもらわないと赤ちゃんへの影響が心配ですよね…

私もここで質問させてもらいましたが、男の人は父親になる自覚が芽生えるのが遅いみたいですし、危機感を伝えていかないと分からないようですよ‼
わたしも旦那さんには変わってもらいたいので頑張って伝えていこうと思います‼

まぁさんも妊娠中で不安もありますよね。
わたしも同じです😃
産まれてくる子供さんの為にもお互い理解してもらえるように頑張りましょう☺
分かってくれるといいですね✨

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます。
    お小遣い渡してなかったら話は別ですが、お小遣い渡してるんだからその中でうまくやりくりしてくくれればいいのにと思います。
    今日も俺は頑張って働いてるのに好きなものも買えないと言われ、ショックでした。子供のものすら買ってないのに自分の欲しいもの優先なんだなぁって。
    思わず、「ほんとに子供欲しかった?」って聞いてしまいました。
    ギャンブルはたまにしますが、お小遣い内でやること、負けてもお金は渡さないと言ってます。最近はしてないようですが...。
    タバコの件もほんと有り得ないですよね...。今日もう一度言ったら「そんなん大袈裟だ」と言われ聞く耳持たずでした。ほんとに産まれてくる子供のこと楽しみにしてるのか謎です。
    産まれてから本当にそのような行動をするのであれば、私の両親に話してもらいます。それでもダメなら別居も考えることにしました。

    ホントに自覚が無さすぎて...。
    これからちゃんと自覚持ってもらえるように私も頑張ろうと思います。
    ありがとうございます。

    • 11月27日
たつや

まだまだ、自由でいたいと言う感じですよね、、、。
ちゃんとする気がないなら、結婚するな!子供も作るな!!と思ってしまいます。

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます。
    ほんとそんな感じです。
    私にはよく、「まだまだ遊び足りないとか、後悔とかないの?」と聞いてきます。私は全く無いので、無いと答えます。旦那に同じ事聞いても無いと言っていたんですが、好きなものも買えない、どれだけ我慢すればいいの?と言われました。
    子供のものすら買ってないし、私も一緒に住んでから私のものは何一つ買ってません。
    ですが、旦那は仕事用具で必要なもの、部屋着、巻タバコセットなどちょくちょく欲しいものを買ってあげてます。
    それでもそんなこと言うんだ...と思い切なくなりました。
    毎回あたしのお金の回し方が下手だと言わんばかりの言い方をされますが、わたしからしてみれば、借金分なければお前が好きなもの買えるわ!と思ってしまいます。

    ほんとにそうですよね。妊娠したときは喜んでくれたのですが、日に日にその気持ちが見えなくて...。私より2歳上でしっかりしてると思ったんですが違いました。
    私はすこしでも節約して余ったら子供だったり、旦那に何か買ってあげようという気持ちなんですが、どうやら私の配慮が足りないようです。

    • 11月27日