※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出費がやばい状況。外構や車の修理、乗り換えに悩み中。ローンか実費かも迷っている。要相談。

出費がやばすぎて困っています。。
外構で土地の形状上300万ほど、旦那の車がもう15万キロほど乗っていて来年あたりに変えようと思っていて、
私の車がこの前雹にやられ修理費60万、車両保険もおりて売れば70万で売れるから乗り換えはどうかと言われ迷っています。

どれをローンにするかも迷うし実費では200万くらいしか出せないかなって感じです。。

コメント

はじめてのママリ

ローンにするなら住宅ローンが1番金利が安いので、一択です😊

全額ローンを通して、200万で車買ったらいいと思います。
車のローンよりだいぶお安いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローンはもう既に組んでしまっていて、そこからだと住宅ローンは厳しいですよね?🤣

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

借入額が無理のない範囲なら組めますよ。
    別々で組んで、後から組み直す事も出来ます😊
    金利が0.1%とかちょこっと高くなる場合もあります。

車のローンが2%くらいなので、手数料も安くて税金も戻ってくるなら組んでみたらいいと思います‼️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!🥹❤️‍🔥ありがとうございます!聞いてみようと思います🥺

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

色々なことがぐちゃぐちゃになっていそうなので、まず優先順位ですね。

家はもう土地など決定なら後戻りできないし、外構は削れない部分は削れないので(高低差とか必須のコンクリとか)そこをまず確保。300万かかるのは諦めて、代わりに家の設備など減らして少しでもカバーしてはどうですか?まだ間に合うならば…諦めるものは割り切って諦めるしかないと思います。

15万キロは確かになかなかですが、状態がそこそこいいなら買い替え必須ではないのではと思います。後回しでいいのではと。

雹の修理は車両保険でカバーできる安全性に問題のあるところだけ直して、見た目は多少我慢、乗り換えはもっと高くなると思うので必要ないと思います。

家に注力して車は安全以外は後回しがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲家はもう引き渡し寸前でして🥲先に外構代をしっかり出してもらうべきでした、、
    たしかにまだ乗れなくはないので車はとりあえず後回しで買う時になったらその時はローンとかにしようかと思います。とりあえず外構代は払えるようにしたいなと思います🥲
    冷静になれました。ありがとうございます🥹

• 6月20日

車をサブスクにするのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車をローンかあとは親に借りれたら借りようかとも思うのですが迷います🧐私の車も5万キロくらい走っている軽自動車なのですが、修理か乗り換えかも迷います🤣

• 6月20日

退会ユーザー

私の家の車はボロいですが、次の車検は通さずにサブスクに変えようと思ってます。

キャッシュで買うのがバカらしくて。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャッシュだと一気に飛ぶけどローンも月々貯金額が減るのが気持ち的に嫌です🤣どちらもお金が飛ぶのは嫌ですよね😱😱笑

• 6月20日

退会ユーザー

手持ち一気に減るより、サブスクにして7年に1回とか新車に替えて、車いらなくなったら手放すの楽だし。

• 6月20日