※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期、体調が悪くて娘との付き合いが大変です。アドバイスをお願いします。

妊娠初期、体調が悪すぎて娘を放置せざるを得ない状態です…

すごく可哀想な事をしているのは分かるのですが貧血が酷くて起き上がれなくてすごくイライラして娘の相手をする余裕がありません…。
娘はとにかくヤンチャでひとり遊びが出来ないタイプでずーっとつまんない!構え!とグズグズされて本当に辛いです。。
外遊びも大好きで外行かせろ!とギャン泣き。
先日はあまりにしつこくてうるさい!と言って泣かせてしまいました…。
ごはんも食べムラが酷く食べないときはごはん投げ捨てられるので掃除が大変すぎて最近は辛い日はお菓子あげてます。
本当に最低な母親だなとはわかっているのですが身体がついていきません。
娘の妊娠中は何の症状もないくらい元気な妊婦だったのでまさかこんな辛いとは思いもしませんでした。
ずーっと望んで来てくれた命なのに妊娠やめたいと思ってしまいます。

2人目以降に妊娠中体調悪かった方、上の子との付き合いどうしてましたか?
アドバイス下さい。。。

コメント

うー

私も1人目楽だったので2人目キツすぎて荒れてましたー😫
うちは上の子がもう少し年上なので質問者さんよりは楽だったはずなのですが、それでも平日夜中までワンオペなので毎日泣きながら吐いてました💦

つわり中は家事ほとんどしてません。菓子パンにジュースでも1ヶ月程度じゃ死にはしないだろうと思って個包装のお菓子やジュース大量に買ってました。
週末パパにご飯作ってもらって気持ち程度調整する感じでした。
調子いいときだけは冷食のご飯あげたり。
普段なら買わない絵本やおもちゃを買って、動画も好きなだけ見てもらって、なるべくなるべく自分から意識を逸らしてもらうようにしてました。
2ヶ月もすれば体調が戻ってくると思うので、それまで頑張りましょう😣

• ママリ

ママリ

本当妊婦舐めてました…💦
    こんなに辛いんですね。。
    私も同じような感じで朝は菓子パン、昼はレトルト、夜はデリバリーとか当たり前みたいな感じです。
    食べない日は朝の菓子パンしか食べない日もあって、妊娠前は食べそうなもの色々作ってましたが今は食べないならいいやって諦めてます…。
    うちもテレビもずーっと付けてます(笑)
    そうでもしなきゃやってられませんよね…💦
    同じような方がいて安心しました😢
    体調戻るまで頑張ります!
    色々アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 6月20日
ぽぽ

私も今2人目妊娠中ですが、つわりが酷かったときは横になっていることが多かったです💦

子供も今まで遊びに連れてったりしていたぶん、最初の方は出かける!とグズグズして大変でした‥

アンパンマンのDVDやYouTuberを見ている間は大人しく見てくれていたので、よく見せていました😅
放置してて良くないよなーと思っても、自分もいっぱいいっぱいで出来ないからしょうがないよなーと自分を甘やかしてました😂

その分調子がいい日は、子供とたっぷり遊んだり夜寝かしつけるときに大好きだよ!と伝えて沢山ハグするようにしてます

あんまりストレスをためすぎるとお腹の子に良くないので、自分を甘やかしてあげることも大事ですよ!身体がしんどくて、今は心に余裕が無いだけですよ☺️

• ママリ

ママリ

うちも午前中はずーっと外遊びだったので行こう行こう!グズりが辛すぎます。。
    やっぱ動画に頼っちゃいますよね💦
    罪悪感はありつつも身体が動かなくて放っておくしかなくて…。
    今は仕方ないですかね😭
    しばらくは自分を甘やかすことにします…(笑)
    優しいお言葉で心が軽くなりました😭
    体調が良くなったらいっぱい遊んであげたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月20日
ママリ

私は怠くて怠くて仕方なくて横になってました😭無理でした💦ご飯も朝夜はなんとか作って昼は適当にしてました。お菓子やジュースもどこも行けない代わりにあげてました!とにかく元気ならと思って💦今は体休めていいと思います!

• ママリ

ママリ

本当に一日中怠いです💦
    気持ち悪さもあってもしや悪阻が始まる…?って怯えてます💦
    朝夜作るなんてすごいです!
    私は3食レトルトや買ってきたパンに頼りまくってます😭
    皆さんの優しいコメントに救われます。。
    今は甘えて休みたいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月20日