※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が3歳になったらバレエかチアダンスを習わせたいです。姿勢が美しくなりたいので、経験者の話を聞きたいです。

娘がいます👧🏻
3歳になったらバレエ🩰かチアダンスを習わせたいなって思ってます。(近くのバレエとチアダンスの教室が3歳からと、記載があったので)
バレエは姿勢や佇まいが美しくなりそうってイメージと、チアダンスは元気と笑顔!がイメージがあります。
私自身、猫背で姿勢があまりよくないのがコンプレックスなので子どもには姿勢よくなってほしいのがあります。
バレエ・チアダンス経験ある方、またお子さんが習ってる方、お話聞かせてもらえると嬉しいです😌

コメント

mama

私が高校から社会人まで
チアダンスをやっていました😊

子供にはバレエをやらせたかったのですが、
私の影響でチアをやりたがり
3歳からチアダンスを習っています🎀

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    チアダンスやられてたんですね😳それで娘さんもチアダンスを😆
    やっぱり笑顔と元気!がモットーですか?

• 6月20日
  • mama

mama

わたしはバレエ経験者ではないですが、
    チアダンスでもバレエの基礎は練習します。
    ダンスの基礎を作りたかったりしたら
    断然バレエがおすすめです!
    姿勢ももちろん、綺麗な身体つくりもできると思います☺️

もちろんチアもいろんなテクニックに挑戦出来ます。
    柔軟性や姿勢も良くなりますよ!
    まだ幼児なので
    とにかく楽しく踊るって感じです😍
    子供はかわいい衣装にリボンにポンポン…それだけでテンション上がりますからね!(笑)

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳初めて知りました!バレエはダンスの基礎なら、バレエやっていたらいいってことですね🤔
    子どもの楽しく踊ってる姿可愛いですよね🥺💕
    私も可愛い衣装にリボンにポンポン!そのイメージあったのでそれはテンションあがりますね😆❤️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

娘が通っている幼稚園の課外活動でバレエがあり、習っています😊

柔軟したり、ポジションに合わせてポーズをとったり、音楽に合わせてスキップやジャンプ
娘はとても楽しそうに通っています😊

課外授業なので、ルールとかも厳しくなく楽しくやるって感じです!
もちろん教室によりますが、知り合いでバレエをやっている子の話だと、本格的に教室に通うとなると、レオタードの形や、髪型もお団子とか色々ルールがある。
あとは、発表会に参加すると10万近く(衣装や場所代)かかるとか、聞きました。

娘が、教室でもっとしっかり習いたい!と言ったら、いつまで続けさせてあげられるか…育休明けたら頑張って働こうーと思ってます😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    幼稚園の課外活動でバレエってすごいですね😳
    楽しそうに通ってくれるの、親としては嬉しいですよね😆

ですよね、教室によっては発表やコンクールなので結構お金かかると聞きました…

幸いバレエに関しては通える範囲に数箇所あるので、3歳になったら体験兼ねて色々聞きに行こうかと思ってます🤔

しっかり習いたい!か、楽しく習いたい!でだいぶ教室選びが変わりますよね😅

• 6月20日