※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっさん
妊娠・出産

妊娠前の体重からの増加について、妊娠中の体重管理に関して相談したいです。163センチ.53キロの場合、何キロまで増えてもいいでしょうか?

体重管理について教えてください!
ここ3週間で3キロほど増えてしまいました( ̄▽ ̄)
妊娠前からプラス5キロくらい。
産婦人科の先生は体重管理についてあまり厳しくないようで、太り過ぎですか?と聞きましたが、大丈夫だと言われました。私的には太り過ぎだと思ってます。。

そこで聞きたいのですが、妊娠前163センチ.53キロだと体重は何キロまで増えてもいいのでしょう?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

あさみ

まだまだ大丈夫ですよ!
身長あるようなので+13ぐらいはいいと思います(^-^)
あまり太らなすぎも良くないですよ!妊娠中のダイエットなどは、赤ちゃんが肥満になりやすいとか言いますし。

• きゃっさん

きゃっさん

そうですかね、13キロだとまだ余裕あるのかな?( ;∀;)でもほんと気をつぬと不思議なくらい体重が増えるので怖いです笑

• 11月26日
N.マッピー

気にしなくて大丈夫ですよ!
私は妊娠前167センチの50キロで10キロプラスと言われましたが実際は15キロ増えましたが先生にはこれくらいにしとかないと産後大変よ〜ぐらいしか言われなかったです!
気にして悩むより増えるもんは増える!産んだら戻る‼︎って感じで気楽にいる方が楽ですよ( ¨̮ )

• きゃっさん

きゃっさん

もともとスリムだから羨ましいです( ̄▽ ̄)
    そうですね!あんまり気にしすぎも良くないですよね!
    もう毎日の体重測定やめちゃおうかな…笑

• 11月26日
mari

私は二人目でなんと20キロも増えましたが…(^^;笑 なんとか大丈夫でした。お産もとても安産でしたが、私のようにやはり太りすぎはよくないかもしれないです(^^;回答になってなくてごめんなさい💦

• きゃっさん

きゃっさん

そうですね。気をつけないと20キロもあっという間な気がします( ;∀;)
    お互い体重管理頑張りましょう!!

• 11月26日

妊娠前から6.8キロ増えてます!妊娠前は165センチ51キロでしたが、どんどん太って行きますしこれから更に太りますよね。お互い頑張りましょう(>_<)