※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産の痛みや分娩時間について教えてください。

2人目の出産が今から怖すぎます😭

2人目産んだ方!
1人目の出産の痛み(陣痛、分娩)がレベル10だとしたら2人目はどのくらいでしたか??😂
あと、1人目と2人目の分娩時間も教えてもらいたいです🙇‍♀️

コメント

わたあめ

1人目4時間
2人目1時間でした!

子宮口7cmまで家にいたくらい平気でした!
さすがに分娩台乗って全開大の時は痛かったけど3回くらいいきんだら出てきたので意外と平気でした✌🏻

あせ

1人目24時間
2人目4時間でした

1人目は無痛、2人目自然分娩だったので痛みのレベルは圧倒的に2人目の方が痛かったです😅
産後の情緒とかは2人目の方が余裕あって、1人目より楽でした😃

ママリ

1人目9時間
2人目1時間半でした。
2人目の時は予定日超過で促進剤使用だったので痛みは2人目のが強かった気がしますが
すんなり出てきてくれたので
レベルで言ったら2くらいです。
1人目は少し避けて縫いましたが
2人目は避けず切らずで
分娩時間も短かったので産後もかなり楽でした。

私は二人目のほうが痛かったのでレベル30くらいです💦脅すようですみません😵‍💫
一人目は3時間弱、二人目は40分でした。

はじめてのママリ🔰

2人目は促進剤使ったので痛みでいうと1人目より強かったですが、気持ちの落ち着き方や出てくる速さを含めると2人目の方が楽でした😊!

1人目は8時間
2人目は2時間です!

🍊なつみかん🍊

1人目8時間
2人目5時間です🙋‍♀️

うちは2人目はレベル15です!
2人目のが痛かった😭
回旋異常でお腹も押されるし踏ん張っても全然出てこなくて切開も痛すぎていてぇ!!!って叫びました😅

だだんだん

1人目が促進剤投与から30時間後に出産、気絶しまくりで時計を見たりモニター見たりする余裕全くなかったので痛みレベル10超えて100くらいの勢いです(笑)
2人目は促進剤投与から8時間後に出産、ずっと記憶もあり痛み出した時間も把握できていたのですが、痛いのは変わらずレベル10ですが、謎の余裕があるので何時に産まれますか〜とか言って助産師さんと話してました(笑)

ぴくりん

1人目17時間
2人目20時間

2人目はコロナ禍で付き添いなし+時間かかった+ビッグベビーで、痛みというか辛さレベル20くらいですかね😅

ちょこ

1人目は高位破水から始まって8時間でした⭐️2人目は朝4時ごろトイレに起きてちょっとお腹痛いかもと測ったら10分切ってました💦でも生理痛の重いくらいだし違うかもと悩んでるうちに5分くらいになって慌てて病院に電話して行きました💦結局病院ついたら逆子になってて緊急帝王切開になったのですが😱逆子じゃなかったら車で産まれてたかもみたいだったようです😭
1人目の時の痛みのイメージで我慢しすぎちゃったみたいです😅陣痛自体は1人目のが痛かったです😊

ママリ

7時間と4時間でした!

おそらく痛みは同じくらい痛かったですが、下の子の方が陣痛時間が短かったし、いきむ回数は上の子150回くらいで下の子は5回とかだったので下の子の時の方が断然楽!産後もめちゃめちゃ体調いい!と感じました。生まれて第一声が「もう生まれたの!?」でした。笑

ママリ👩‍🍼

1人目、12時間。
2人目、2時間です!

比べ物にならないくらい、2人目のほうが楽でした🥲

1人目、予定日超過してバルーン入れて促進剤でした🥺
人工的に陣痛を起こしたので、物凄く痛かったですし、2度と経験したくないと思いました😱
無事に生まれた時は、自分、よく頑張ったと自画自賛しました😅

2人目は、38w3dで陣痛からの自然分娩でした!
陣痛に気付かず連絡するのが遅くなり、病院に着いてから1時間もしないうちに生まれました😂
下手したら、自宅出産になっていたかもしれないと言われました💦