※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eika●
子育て・グッズ

両親への内祝いについて悩んでいます。夫はいらないと言っていますが、ベビーカーの半返しは金銭的に厳しいです。内祝いを贈った方、どんなものを送りましたか?

両親への内祝いについて。カテ違いだったらすいません!
自分の親からは出産祝いで服とかおもちゃとか細々したものを、夫の親はからはベビーカーをいただきました。
夫は、親への内祝いはいらないって言ってるんですが、それでいいのかと悩ましく…
ベビーカーの半返しとなると結構値段もするので、金欠なのでどうしようかと。
両親からお祝いを貰った方、内祝いは送りましたか(>人<;)?もし送っていたら、どんなものを送りましたか??

コメント

まま

身内には内祝いしてないですー😅

兄弟には用意しましたが、両親には送りませんでした。

H♡M

結婚式の引き出物と同じで、親には内祝いしてないですね😅
その代わり、親から貰った物を使ってる所を見せるようにしてますよ😊

うちも色々貰いましたが、、
私の両親にも旦那の両親にも兄弟にも内祝いはあげてません💦
『お返しはいらないよ』と言われたのでお言葉に甘えて…

へびいちご🍓

お返しというより、温泉旅行に招待しました(*^^*)
子供との思い出づくりになればと思ったので。
とても喜んでくれましたよ(*´ω`*)

ひなあられ

ウチは、半返しではありませんが、生まれた時の体重分のお米を名前入れて送りました(^。^)食べた後も、俵を飾ったり喜んでくれてます!

身内には内祝いは贈らなくて良いみたいです❗ただし、甘えてばかりも申し訳ないので、私は感謝の意味で食器を贈りました(^^)🌠
他の回答者さまも言ってるとおり、プレゼントしたものを使ってるとこを見せるのが一番喜んで頂けると思います♥

Lieb

内祝いというかたちで渡していませんが、し近くに住む義両親とはお宮参りの時に一緒にスタジオで写真をとりプレゼントしました!
遠方に住む私の両親と祖母2人にはお食い初め時に同じくスタジオで写真をとりプレゼントしました!

写真たてにはいったものをプレゼントしたのでみんなそれぞれ喜んで飾ってくれています!

私も親への内祝いはしていません!
昔から、親と祖父母間でも「親への内祝いは不要」という流れがあるので、私たちもそうです。逆に、若いご夫婦のためを思っての高額な贈り物なのに、半返しでお金を使ってしまってはご両親も不本意かと思います〜!
他の皆さん書かれていますが、頂いたものを使っているのを見せることや、感謝の気持ちが大事かと思います😋
それと我が家は毎年恒例ですが、年末に一万ちょっとくらいのカニを贈る予定です!

因みに、他所様へのお返しは半返しが基本ですが、高額な場合は1/3で十分なんですよ〜!

eika●

みなさま回答ありがとうございます!
私も内祝いという形ではなく、使ってるところを見せたり、何か別の形で感謝の気持ちを伝えようと思いました!
ありがとございます🌟