※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
ココロ・悩み

つわりで仕事を休んでいる10週の妊婦です。体調が思わしくなく、自分を甘やかしているか不安です。早く元気になりたいです。

今日から10週に入りました。6週からつわりが始まり仕事を休んでいます。8週がピークで9週から少し落ち着いて、座って過ごせる時間が増えてきました。調子がよければ今日から仕事に行くつもりでしたが、結局思うように体が動かず今週もこんな感じで過ぎていくのかな…自分を甘やかしすぎなのかな…と思います。早く明るい気持ちで仕事に行けるようになりたいです。

コメント

みぃみ

甘やかしすぎじゃないですよ!
聞いた事ある話ですが、つわりはお母さんがゆっくりしてくれてるのが居心地がいいからだとか😊
わざとつわりをおこしてるみたいですよ!
私は3人産みましたが3人ともつわりが酷く、3人目なんて重度の悪阻で入院してました🤣
今は辛い時期かと思いますがもう少しです!無理せずにゆっくりできるとき甘えちゃってください☺️

• あんころ

あんころ

ありがとうございます😢
    優しい言葉に涙が出そうになりました😢
    赤ちゃんがもう少しゆっくりしてもいいよと言ってくれているのかもしれないなと受け止め、もう少し甘えさせてもらおうと思います。

• 6月20日
もちもち

お腹に命があるんですよ☺️
いくら甘やかしても罰なんて当たりませんし、
自分をとことん甘やかせてください。

私なんて初期から産後まで仕事休みましたよ(笑)(笑)
甘やかし、とか考えれる余裕もないぐらい
悪阻しんどかったし、めっちゃ自分の体優先して甘やかせましたよ🙋‍♀️✨

何よりも大事なのはご自身の体調です。
仕事は二の次です。
妊娠中は気持ちも落ちやすいですし、考えてしまうのは
仕方ないと思いますが、
休むことは何も悪くないし、仕事は
つわりが落ち着いてから考えましょう☺️✨

• あんころ

あんころ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    YouTubeなどを見ていて、つわりがしんどくても仕事を頑張っている人もいるのに、私はこんなに休んで…と自分が情けなく感じることもありました。
    だけどもちもちさんの話を聞いて、今は体調第一で自分のペースで過ごしていこうと思いました✨
    仕事のことは、つわりが落ち着いてから考えます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

つわりお辛いですね...😭
私もつわりがひどくて仕事休みもらってました!
なかにはつわりで吐きながらも仕事休めない方もいたりしますもんね...私も同じように自分だけ甘え過ぎだな、と悲しくなったりしてました🥲
けどお腹で赤ちゃん育てているんです!それだけでもう十分ですよ!😭

今はまだしんどい時期だと思いますが、ゆっくり休んでお身体大事にしてくださいね🥺✨

• あんころ

あんころ

まさにその気持ちでした。
    人と比べるのは違うとわかっていても、自分が情けなく感じてしまって…
    ありがとうございます😭
    もう少しゆっくり休ませてもらおうと思います🍀

• 6月20日