※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どものマスクは発達に遅れが出るというのはどういう関係で遅れるので…

子どものマスクは発達に遅れが出るというのはどういう関係で遅れるのですか?

コメント

マスク 発達 遅れ と検索すれば、詳しく説明してるサイトが出てきますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月20日
いりたけ🍄

相手の喜怒哀楽が分かりづらいから、そこを汲み取る力?が欠如するとかじゃなかったでしたっけ🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今調べたらそんな感じでした。だと目に障害のある方はどうなるんだと思ってしまいました。目が見えなくてもコミュニケーションとれてますよね。酸素が薄くなるとかもあるんですかね…。

• 6月20日
ママリ

子供のマスクについて活動されている団体の方がいました。
色々な影響がよくまとめられていると思いました🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ありがとうございます!とてもわかりやすいですね。自分では見つけられませんでした…。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

目が見えないかたもコミュニケーションはとれても、それに合わせた表情をつくることは難しいと思います。盲目の方をみてそう感じます。小さい子たちはマスクをした人のマスクの下の表情を脳内で補うことがかなり難しいんじゃないかと思います💦

生命維持のためには酸素が必要ですし、
布一枚あると呼吸も浅くなりますし、発達途中の子供にとって少なからず影響があるかと。

大人でも口元見えないし、声がよく聞き取れなくってコミュニケーションエラー起きるし不便だなあと思いました😂