※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の子供の首が赤くなりました。昨日帽子の紐が引っかかり、痛々しくなっています。病院での治療を検討中。帽子を被らせる方法も教えて欲しいです。

朝起きたら9ヶ月の子供の首が赤くなってました😂

昨日動物園に行った時に天気が良かったので紐付きの帽子を被らせてました。普段はそこまで気にしないのに昨日は帽子が気になるのか嫌いなのか被らせてもすぐ投げるを繰り返してました。その際に1度首に紐が引っかかってるのに自分でめっちゃ引っ張ってたことがあり、気付いてすぐに帽子を取ったのですが、その時はちょっとカタが付いてるなくらいであまり気にしてませんでした。が、今朝着替えさせてたらめっちゃ痛々しく赤くなってて…😂これは様子見で自然治癒を待つのがいいのか、病院で塗り薬を貰うべきなのか…(皮膚科?小児科?)

もし同じようなご経験をされた方がいらっしゃればアドバイスをお願い致します🙇‍♀️💦

あとまだ言葉が分からない年齢の子がすんなり帽子を被ってくれる方法やオススメの帽子などあればそれも教えて頂けると嬉しいです!宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ままり

痛そうなので私なら一応病院行きます💦
帽子はゆったり目のを気づかれないように頭に乗せてます😂
うわ!かっこいいー!お姉ちゃんとママと一緒だ😱❤‍🔥
とか拍手してるとニタニタしてかぶってます😍

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!ゆったりめなんですね😂ずり落ちるかと思ってジャストサイズでした、、笑
    参考にさせていただきます🥰✨

• 6月21日