※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
子育て・グッズ

ジュニアシートについて悩んでいます。エールベベ パパット2とアップリカのフォームフィット、どちらがおすすめでしょうか?リクライニングができるか、車の視界を考えています。実際に使っている方の意見を教えてください。

ジュニアシートで悩んでます。
エールベベ パパット2か、アップリカのフォームフィットどちらがおすすめですか?😖
エールべべはシートタイプにもできるしいいな、と思うのですがアクアに取り付けたいので、そうするとリクライニングができないな…と。アップリカだとリクライニングできるのですが…

それか今使ってるチャイルドシートを自分のところにつけて、旦那のノアにジュニアシートをとりつけるか…。
ただチャイルドシートは大きくて車を乗っていると周りが見えにくくて😥
できればチャイルドシートはノアに取り付けたいのですが…。

実際に使っている方教えてください。

コメント

ひな

最近アップリカからエールベベのジュニアシートに変えました!
リクライニングが1番深く、めっちゃ気持ち良く寝てるので
かえてよかったと思いました❤️
買う際に友達にも意見聞いたところ、みんなエールベベがいいとのことでした!

  • かぴ

    かぴ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね…!
    口コミ見て、アップリカとエールべべがいい感じだったので、エールべべおすすめなんですね😍
    エールべべはリクライニング調整しなくても結構いい感じなのでしょうか??😖

    • 6月20日
  • ひな

    ひな


    私のやつは3段階までリクライニング調節できて
    椅子みたいな角度から、ベッドで寝てる?ような角度まで調節できました!
    1番深く倒すと、首もガクンと倒れないですし
    ほんと心地よさそうです🥺💓

    一度ベビザラスなど見に行って、リクライニング倒したところ見てみて比較してもいいと思います✨✨

    • 6月20日
  • かぴ

    かぴ

    そうなんですね!ちなみにアクアで2列目は倒せないのですが、そういうタイプだとできないですかね?
    それともアップリカと同じような感じでボタンがあるのですか?
    アップリカとかだと下らへんを押すとリクライニングできたと思うのですが…!

    やっぱり子供にとって心地よいのがいいですよね✨
    ベビザラスなども行ってみたいと思います!😄
    ありがとうございます✨

    • 6月20日
  • ひな

    ひな


    アップリカと同じですよー!
    座席直さなくてもリクライニングできますよ💓

    • 6月20日
  • ひな

    ひな


    私のやつは座席倒さなくても大丈夫なやつです!

    • 6月20日
  • ひな

    ひな


    これです!

    • 6月20日
  • かぴ

    かぴ

    あ!今探したらこれですかね??これならそのままできますね!!1歳から乗せたいのですが、結構しっかりしてますかね?

    • 6月20日
  • かぴ

    かぴ

    これです!

    • 6月20日
  • かぴ

    かぴ

    何度もすみません💦
    ちなみにこれはISOFIXではないですよね?
    シートベルトタイプだとつけるのめんどくさかったり、しっかりしていない、ということはないでしょうか?😖

    • 6月20日
  • ひな

    ひな


    これはシートベルトタイプですね!
    たしかに子供が激しく揺れたりすると動く感じはありますけど
    普通に乗ってる分には何も気にならないです🥹

    取り外しは簡単ですよ!
    こないだお友達の車につけましたが、私でもできました!

    ご参考までに🥹❤️

    • 6月20日
  • かぴ

    かぴ

    そうなんですね!
    でもジュニアシートはほとんどシートベルトタイプが多いですかね??
    色々教えてくださりありがとうございます✨

    • 6月20日
ぺきにぃ

私もアップリカと迷ってましたが色々と調べてリクライニングが深く?倒せるエールベベ パパット2 にしました✨
実際にベビザらスに実物も見に行き比較しましたが、リクライニングもここまで倒れてくれるんだ!という感じで子供が寝ても首もカックンならないしエールベベにして本当良かったです😌✨

  • かぴ

    かぴ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!やっぱりエールべべすごい人気ですね✨
    リクライニングが深くできるんですね!
    ちなみにアクアなので2列目倒せないのですが、それでもリクライニングできるのでしょうか?
    アップリカはボタンでできると思うのですが…!

    ベビザラスに実際に見に行ってみたいと思います😄!

    • 6月20日
  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ

    エールベベは車のシートと一緒に倒す感じなので車のシートが倒せないのであればリクライニングできないかな?と思います💦

    そうですね✨
    店員さんも教えてくれるので実物見たら確実ですもんね♬

    • 6月20日
  • かぴ

    かぴ

    やはりそうですよね💦
    もしあれなら今のチャイルドシートをアクアのままで
    エールべべを夫のノアにつけようかな?と思います😄
    色々教えていただきありがとうございました✨

    • 6月20日