※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

性欲がない夫とのセックスレスで妊活が難しい状況。一人授かった感謝と、2人目への諦めと新たな可能性についてコメントを求めています。

2人目を諦めた方、前向きな心の持っていき方、気晴らし方法、何年前に諦めて今どんな気持ちかなど教えて頂きたいです。

私は30代前半ですが年の差婚の為、夫は40代後半。
付き合ってる時からセックスレスで、夫が治療まではしたくないと言ったので、1人目は本当にお互い頑張りました。
もう既に5学年差になってしまい、来月からは6学年差になってしまうので昨夜が最後のチャンスでした。

元々性欲が無いそうで、ED?もうたたないし出せない状態になってしまい、昨夜不発で最後の妊活を終えました。

もう出来ないだろうなーとは思っていたし、一人っ子でもいいよね、と最近はなっていたのですが、不発で終わったのが不完全燃焼というか…
生理きちゃってダメだったー😭だったら、私の性格上、妊活お疲れ様でした!で終われたと思うんですが…

いいパパだし、優しい夫です。
でも最低ですが、この人と離婚して違う人と結婚したら2人目出来るんじゃないかとか思ってしまいました。

一人授かっただけでも有難い、一人っ子だったらお金も手もかけてあげられる、等自分に言い聞かせていますが、もし同じような経験をした方が居たらコメント欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ

うちは私の妊娠中がトラブルだらけで選択1人っ子です。
なので5年ほど前に諦めたことになります。
正直子どもが幼稚園入るまで精神的にすごく大変だったので、1人なら1人でいっか!って思います。
今からまた壮絶な妊娠期間を経て睡眠不足の新生児お世話をしながら6歳の子どもの世話に旦那の世話、と考えると、メンタル持たなそうで。
でも周りの人達見てると、良いなあ新生児、とか、ポンポン産めて羨ましいなあとか思います。
だけど娘はいつでも抱っこしてもらえるし、両親と両手で手を繋げるし、この時期全身で両親からの愛情を浴びるという経験はきっと娘のこれからの人生に良い影響を与えるだろうなと思います。
兄弟がいて我慢や協力や親以外の家族の存在など、兄弟がいるからこそ得られるものもたくさんあると思いますが、1人っ子だからこそ得られる安心感や親との関係、時間の使い方など、いい事たくさんあるなと思います。
周りと比べてもどうしようもないですからね。
この子の人生は周りとの比較ではなくこの子のものなので。
相対評価ではなく絶対評価で考えてます😊

はじめてのママリ🔰

同じ経験ではないのですが...我が子7学年差ですよ😊
ちなみに、両親は歳が離れていますし、私自身が父が40代後半の時に産まれています✨

まだまだ諦めなくてもいいような気がしますよ🤔