※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠中に知らずに生ハムを食べ、トキソプラズマ感染の心配があります。検査は受けられるでしょうか。

生ハムの生って生チョコの生と同じような感じだと思っていました…
3人目妊娠中で、塩っけを欲して生ハムをサラダに乗っけて食べました。
そして、生ハムは妊娠中食べてはいけないということを3人目にして初めて知り…😓

生肉だと思っておらず(そもそも豚の生肉とかダメでしょと)
調べると加工品と記載されています。

次行った時に先生には正直に話すつもりですが、知らずに食べてしまったことに対して後悔してます。

トキソプラズマに感染している可能性があるのですよね。
(腹痛や嘔吐などはありません、便秘なので下痢すらありません)

言ったら検査してもらえるのでしょうか。

※批判いりません

コメント

deleted user

日本の生ハムは開けて数日経ってるとかじゃなきゃそんな心配しなくて大丈夫だと思いますよ。私も普通に食べてます✨

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    私もお寿司とかも気にしたことなくて、生肉ってユッケとか馬刺しとかそういうものを避けていたので、まさか生ハムも?と思って焦りました😓
    そんなに心配することではないですよね……それ食べてどうこうなったらそれこそ生ハムのパッケージに大きく※してほしいくらいです💦

    • 6月20日
みさ

普通に食べてましたよ!

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    先生には言った方がいいんですかね…?
    生肉は避けてたけど、まさかの生ハムも生肉扱いかと😓
    特にそれ以外は普通に食べていたので困惑してます…
    そこまで心配する程の話ではないのですかね😇

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

トキソプラズマもですが、リステリア菌も心配ですよね。


心配だったら検査した方が安心だと思います!



ちなみに生チョコの生は生クリームの生なので・・・・・・

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    とりあえず、先生に言ってみます。

    それに関しては感覚的な話です・・・(ガチレス大丈夫です)

    • 6月20日
アリエル🧜🏻‍♀️

1人目も2人目の時も普通に食べてました😊
先生に言ったことないです!

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    1人目と2人目は無性に甘いものを欲していたので塩っけのあるものはあまり食べなくて今回初めてのことです😓
    なので困惑してしまいました…
    食べる時も塩分は気にしていたので、3枚ほどをカットしてサラダに載せた感じです。(5日程同じメニュー食べて気付きました)
    先生に言うほどのことでもないですかね😇

    • 6月20日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

とりあえず先生に、生ハム食べちゃったんですが〜と軽く言ってみたいと思います。
多分お酒、タバコ以外は大丈夫そうですが一応…。
回答頂きありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️