※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

基本的にお肉類とかも含め国産(アメリカ産はたまに買う)を使ってて中国…

基本的にお肉類とかも含め国産(アメリカ産はたまに買う)を使ってて中国産だけは本当に使わず避けてるのですが同じような方ワカメとかキクラゲも中国産のは買わないですか🙄?

きくらげ買いに行ってもスーパーに中国産とかしかなくて同じような思考の姉は乾燥しているものは中国産でも使っちゃうって言ってましたがみなさんはどうですか( ˘•ω•˘ )?

コメント

団子三兄弟

買わないです!
理由は本当なんとなくですが…。中国のは昔テレビで杜撰な一部を見てしまったので抵抗があります😭外食はいいとしても自分で避けれるところは避けてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    わたしは中国産のものだけは絶対買わなくて🫥
    皆さん気にしないのかなーって思ってました💦
    気にしない方は気にしないですもんね!
    スーパーとかで安いって思うものは基本的に中国産ですよね!

    きくらげとか国産置いてたりするところありますかね😣

    • 6月20日
  • 団子三兄弟

    団子三兄弟

    千葉県ですが、道の駅の産地直送のところに売ってましたよ🥺なかなか見ないので購入しました!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー羨ましいです😭❤️
    国産のきくらげ探しの旅に出ないとです(笑)

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

買いません😹😹乾燥系はあまり買いません🤣

ワカメも普通に茹でる生を買います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥系使わないのですね🫥❤️

    • 6月20日
ママリ

気にしないですねー😅
外食とか、惣菜とかどこ産の使ってるとか全て書いてるわけじゃないですし💦💦

お肉と野菜は味や食感が違うので国産使いますが、ワカメとかキクラゲは気にしないです😂

アサリの産地偽装だって、中国でとれたアサリを日本である程度の期間おけば国産で売り出すけど、その期間を置いてないのに国産と言って売ったから産地偽装問題になってるとか、もう基準が結構あやふやじゃん!ってなってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ見ましたー!
    それ中国産じゃんって感じですよね😣

    • 6月20日
ぽん

子どもが口に入れるものは、基本的に国産のみにしてます‼️
が‼️外食だと産地分からないので、その時は諦めてます😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食は仕方ないですよね😵‍💫

    • 6月20日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

買わないです😂

わかめは必ず国産生わかめを買って使ってます✨
グラム98円の時にまとめて買って
切ってジップロックに入れて冷凍してます☺
乾燥わかめは使ってません。
乾燥わかめってほとんど中国産ですよね...

きくらげは野菜コーナーに国産の生きくらげが
売ってるのでそれを買ってます😄
こんな感じでいつも売ってます🎵

多少高くても家族にはいいものを
食べさせたいって考えです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥わかめ国産ありますよー!

    きくらげ国産のなかなかなくて😣💦

    • 6月20日