※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子に携帯やタブレットでアプリや動画を見せているか投票を募集中。自身はテレビのYouTubeは見せているが、携帯やタブレットは使わせておらず、周りの状況を考慮して検討中。

2歳の子をお持ちの方、こどもに携帯やタブレットでアプリや動画を見せていますか?
参考にしたいので投票していただけると嬉しいです。また意見等あればコメントお願いします!

うちは1歳の時からテレビにつなげたYouTubeは見せてるんですが、携帯を使い出すと際限がなくなると思い携帯やタブレットは1度も使わせたことがありません。あと親が小さい子にそんなの使わせちゃだめ!ってめちゃくちゃ言ってくるので😅
2歳半になって、周りのお友達はタブレットのアプリなどで遊んでるのをちょくちょく見かけ、本での知育みたいなのはやってるけどアプリとかも楽しくやれそうだなあと思ったりしてそろそろ使わせようかと考えつつあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

使わせたことがない、もしくはほぼない。

はじめてのママリ🔰

お出かけでぐずったりした時のみで週に2~3回とか。

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日。30分以内。

はじめてのママリ🔰

毎日1~2時間の使用。

はじめてのママリ🔰

毎日2時間以上アプリや動画で使用。

deleted user

見せてない派です☺️

上の子が眼科にかかっていますが(上の子も携帯などは見せてませんでしたが、先天的に視力が悪いです)、眼科医的には、やはり小さい画面を長時間見るのは目に負担だそうです🥺15分見たら10分休憩を挟むくらいが理想だそうです。それ聞いて、結構多いなと思いました笑

なので、それくらい休憩が挟めるならいいかもしれませんが、2歳だとまだ聞き分けが良くないし、なかなか熱中すると難しいですよね💦なので、見せるとしても約束できる年になってからかな…と個人的には考えています☺️