※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

旦那の手取りは25.6.7で、ボーナスも15。現在専業主婦で、園児1人。貯金は120。家を買いたいが状況的に難しい。自分が稼ぐ必要はあるか。

旦那の手取り25.6.7くらいで
ボーナス15

わたしは現在専業主婦です。

園児1人います。

貯金120ほどしかありません。

家を買いたいけどこの状況で買うのは無理と
わかってるけどやっぱりほしくて、、、

わたしがどれくらい稼げばやっていけますか?

コメント

ちせ

ローン月8万(3000万の借入)で固定費で30万程かかってます🥲
貯金することを考えると世帯で40万くらいは収入あるといいと思います‼︎
ちなみに車2台、ローンなしです

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

固定費そんなにかかってるんですね🥺🥺
    なるほど😭ということはわたしは最低でも10万くらいは稼ぎたいなって感じですよね!🥺参考になります🙏🏻

• 6月20日
  • ちせ

ちせ

内4万くらいは積立なので一応貯金にはなりますが
    26〜30万は固定でかかると思います‼︎

• 6月20日
ぽむ

今家賃どのくらい払ってますか?
家計の内訳によるかと思いますが、家賃と支払い変わらないくらいに抑えたら、奥さまが扶養内でも家を買うのは無理ではないと思いますよー。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今駐車場と家賃と管理費用合わせて7万です!

• 6月20日
はじめてのママリ

主人の手取り同じくらいです!

住んでいる地域の値段にもよると思います!
私の地域は新築で4000万〜、中古でも3000万後半からしかないので共働き必須です😢

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

回答ありがとうございます!

わたしの地域は大体3500万くらいです💦なので無理だなぁとは思ってて💧

はじめてのママリさんは
    お子さん生まれる前働いてましたか??

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家高いですよね😢
    賃貸でも値段変わらないので購入しましたが、固定資産税や修繕費がかかるのでどちらにせよ高い!としか思えません😂

働いていたので育休手当ありきの生活です!
    復帰後はパートで15万前後なので月の世帯手取40万程です!

• 6月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね💦
    戸建て買った方が高いんじゃないかな?って感じですよね💦
    ただ賃貸は払っても自分のものにならないけどまだ抑えられますもんね😭

そうだったんですね🥺
    やっぱりフルとかで働いてないときついですよね😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4000万以上しても隣近いし狭い3階建てなので、2000万代で広くて庭が付いている、等の方見ると羨ましか思いますが、自分達で住む地域を選んだので腹括ってお家生活楽しんでます☺️

家賃と同じくらいのローンなんて本当嘘でしかないのでよく調べたほうがいいかもです!
    FPさんに相談されてみるのが一番良いかと☺️!

いま主人手取り25万程+私の手当15万で生活してますが、ローン116,000円なので主人の手取りだけだと生活厳しいです😢

• 6月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

確かにそうですよね!🥺
    戸建ていいなぁと思うばかりです😭!

FPってわたし登録してないんですが相談できるんですか?💦

そうなんですね🥺
    わたしは働いてないので旦那の給料のみでほんとカツカツなので今買うとなると無理で🤣
    わたし今2人目も悩んでて、、、
    はじめてのママリさんお子さんまだ小さいからどんな感じかな?と思ったのですがフルで働いてたら生活はできますもんね😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

持家、自分のものになるというメリットはありますが、子どもが巣立った後は広い家に二人で余りますし、老後家はどうするか等の問題もあるので、先のことも一緒に考えてからがいいと思います😢

賃貸だと住み替えることが可能なのでアパート等に移れるし、これから少子高齢化がかなり進むので、高齢者でも賃貸が借りやすいようになってくるのかな?と予想ではありますが思ってます!

私はローンを借りた地銀でやってもらいました!
    あとは加入していたら保険会社にもFPさんがいると思うので聞いてみるのもありかと!

一応共働きなので質問の答えとしては違うかもと思いましたが、コメントしてしまいました💦
    3500万くらいの家だと共働きでないときついかなと思います😢

私は世帯年収に対してローンも大きいので二人目、ママリで叩かれました😂が、諦めきれず産みました!

• 6月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

確かにそうですよね🥺
    わたし平家が良くて💦
    でも平家って高いですよね😭

戸建てだと嫌だから次っていうこともできないので難しいですよね💦
    そうなんですね!🥺
    もううちの地域高くて😭
    下がれーー!っておもってます🤣

そうだったんですね!
    聞いてみます🥺

全然!参考になります!結果わたしも働かないとやっていけないことわかったので🥺
    え!そうだったんですね💦
    叩く方って結構すごいですよね💦でも働いてらっしゃるし!わたしは仕事してないし自分が働けばいいや!って頑張れないタイプなので😭偉いです🥺

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!
    わたしも最初平家が良くて、探したけどうちの地域に平家なんて昔からある家しかみたことない、、となり😂
    SUUMOカウンターで注文住宅相談しましたが、土地的に無理と言われました笑笑。

固定資産税も、都市計画税というものが加算されるところは高くなります、、笑
    寝て起きたらローン無くなってないかな、っていつも思います😂

年収もものすごく高いとかではないので、つつましく過ごします😂
    子育てに専念できるのであればしたいですよね🥺働いていなくても、家事育児されているので、あさんもすごいんです!
    専業主婦だって立派な仕事です🥺!

• 6月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

うちもですよ😭
    平家って結構土地必要ですよね😭!!

家を買うのってすごい決断いるから周り買っててみんな偉いなすごいなぁって思います🥺🙏🏻

わたし自身働くことが好きじゃないので家でのんびり子供とって感じで旦那にすごく甘えちゃってて😅そんなこと言っていただけるなんて😭!心優しい方とやりとりができるのありがたく嬉しく思います🥺❤️

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金かかりますよね💰

二人目考えてるのであれば、二人目ご出産して生活してみてから考えるのでも全然遅くないと思います☺️!

ローンがなければ3人め欲しかったな、、という気持ちもあるので私の経験談ですが😂

生活ができているのであればいいと思います☺️!
    子どもの成長あっという間ですし、時間ってお金で買えないので🥺
    兼業主婦も専業主婦もみんな立派です。って主人にいつもいっています😂子どもにもしっかりと伝えていくつもりです☺️
    心優しいなんて、、ありがとうございます😢

• 6月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

かなりますよね😭

2人目と家なら優先的にどちらがいいんですかね💦💦
    どちらもお金はかかるけどって感じですよね😭

そうだったんですね😭!
    3人🥺わたしは3人もうめないです!🤣🤣お金もそうですが体力も🤣

ほんとですよね😭!
    それ思います😭でもそんな中で働いてて家事育児に仕事ってやってる方はとても偉大ですよね🥺!

投資?の件色々ありがとうございます🥺ちょっとわたしには難しく😭😭色々丁寧に教えてくださったのにすみません😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう一人欲しい気持ちが強いのであれば、わたしでしたらまず二人目頑張ります☺️
    ローンで子どもを諦める方もいると思うので、、。
    生活が安定してきてから家でも遅くないと思います!!

とんでもないです!
    YouTubeやInstagramに詳しく載っているのでお時間あるときに見てみてください☺️

• 6月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭
    確かにそうですよね!🥺
    考えてみます!

はじめてのママリさんとお話しできてよかったです🥹
    ありがとうございました!🌻

• 6月20日