※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
ココロ・悩み

妊娠発覚後、パートナーに報告しましたか?反応は?最近別れ話した直後に妊娠発覚。

籍を入れてない状態で妊娠した方いますか
その際,どのタイミングでパートナーに報告しましたか??
また、そのパートナーはどんな反応、行動をとってくれましたか??
最近別れ話をしたばかりなんですが、とりあえず別れない方向で頑張ろうってなりました!
の途端、妊娠発覚!今は5w3dです

私達を繋ぐために来てくれたのかな〜👼🏻💕とか考えてみたり、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私社会人1年目、夫社会人やめて、短大入学前に妊娠発覚しました🤣
正直なところ、私はめちゃくちゃ喜んで、夫はフリーズしてました😅
でもそれから無事生まれ、学生でありながらパパ頑張ってくれました♡そして今は2人目妊娠中です😘

妊娠おめでとうございます♡
2人を繋いでくれたなんて素敵ですね🥰🥰

• あむ

あむ

ありがとうございます!!
    私も正直、二人の仲がこんな感じですがめちゃくちゃ喜びました😂出来るだけ早く伝えるべきですね!産んで損なんて無いですよね絶対!!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬したその時に見せました!(早っ)
    男の人は父親の自覚が芽生えるのがかなり遅くて、妊娠中なんどもぶつかりましたが、1度も後悔だ損だなんて思ったことありません🥰
    産まれてくる子はとっても天使です😍
    あむさんの赤ちゃん元気に育ちますように😚

• 6月20日
さや

おめでとうございます✨
別れ話はしてなかったのですが、結婚する気がなさそうだったので、どうしようかと考えていたときに妊娠が分かりました。
周りで流産している人もいたので、妊娠期間はなにがあるかわからないし不安も嬉しいも共有すべきだと思い、わかったその日の夜に話しました😌
固まっていたような気はしましたが、向こうから今後のことを急に色々話し出したり、落ち着きはなかったです😊

• あむ

あむ

結婚へ繋がるいい機会になったという事ですね!!これをきっかけに良い方向に行けばいいんですが、、、😢次の健診で心拍が確認出来たら伝えてみようかなと思います! 子供を産んで損は1つもなかったですが??

• 6月20日
  • さや

さや

いい機会になりました😊その時の反応も含めて、頼りになるなぁと改めて気づきましたしよかったです。
    子供を産んで損は今のところはないです☺️付き合いもながく、やり残したことがなかったのと、子供をうんでさらに夫のことが好きになりました🤗
    心拍確認できますように🙏

• 6月20日
もちち

まず、妊娠おめでとうございます🎊
私もいわゆる授かり婚でした🧚
別れ話こそしていないし好きではあったものの"この人と結婚する事ないかな〜…"ってなんとなーく思っていた矢先の妊娠発覚でした。生理が来ず、検査薬をしてみたら陽性!その日仕事が終わり帰宅した現在の旦那にすぐに言いました。責任は取る(言い方が宜しくなかったらすみません。)と言ってくれていた上での避妊無しの行為をしていたのですが本当に責任を取ってくれるかとても心配ではあったし、もし責任は取れないと言われたら私ひとりででも育てよう!と腹は括っていました。そして帰宅した旦那に検査薬を見せ、驚いて口があんぐりの旦那に「妊娠した。父親になりたい?なりたくない?もし無理なら別れよう。私一人でこの子を育てる。」と伝えたら「驚いてなにも言葉が出なかった、ごめん。めちゃくちゃ嬉しい、産んで欲しい。」と言ってくれました。その後半年ほど経ち、付き合った記念日にプロポーズしてもらい結婚し無事出産し現在は2人目を妊娠中です。きっとはじめてのママリさんのお腹の子もはじめてのママリさんとその彼氏さんと幸せになりたくてお腹に宿ってくれたのだと思います。別れ話をして別れない方向で関係を修復して乗り越えていける強さを兼ね備えたお二人の間に生まれたいと赤ちゃんが望んで来てくれたのだと思います!語彙力がなく上手く伝えられなくてすみません。とにかくお伝えしたかったのはめちゃくちゃ応援しています📣頑張って下さいね!
彼氏さんに伝えるのははじめてのママリさんの決めたタイミングで良いと思います!初診して胎嚢や心拍が確認できてからでも良いと思います。が、あまり遅くなりすぎても彼氏さんの気持ちもあると思いますのでなるべく早めに報告した方が良いと思います。

• あむ

あむ

ありがとうございます!!私もこの人じゃなくても幸せになれるだろうな自分自身が強くなろうって思ってた矢先でした笑笑
    ええぇそんな良い事言っていただけてなんだか自信がつきました❣️もし堕ろすとか言われたらどうしようとか迷いそうな自分がいたんですが、1番はお腹の子なので大切に真剣に責任持ちたいと思います。
    次、7wで心拍確認の健診があるのでそれが終えたら伝えようと思います!
    なんか本当嬉しい言葉言っていただけで元気が出ました!ありがとうございます♪🥰

• 6月20日
はじめてのママリ

同棲はしてたので普通に検査薬見せました!
え?どうゆうこと?ここに線入ってたら妊娠してるってことなん?ってびっくりしてました😂
あ、ほんならママたち(わたしの母たち)に言いに行かなあかんな。俺の親は再来週でいいか。籍いつ入れる?みたいな感じで、プロポーズも無かったです(笑)
はやく結婚したい〜って思ってたから赤ちゃんが結婚しろ〜って意味で来てくれたのかなって思ってます😂

• あむ

あむ

とんとん拍子に進んだんですね!!!良かったのか?な?笑笑
    やっぱ赤ちゃんって何かの縁で絶対私たちのもとに来てくれますよね👼🏻

• 6月20日
サクラ

今月生理来てない…と言って、検査薬して出来てたーって感じでした。
正直私は別れるつもりでいたし、うーん子供どうしよう…おろすのもな…。って感じで、旦那もどうしよう…。って感じでした。

それぞれの母に相談して、義母が結婚するつもりなら産んだらいいよ!と言ってて、まあ出来ちゃったし結婚…しようかなぁ…と思ってた時に、出来ちゃった…😰と送った母から返信が来て、迷いなく、おめでとう!!と言う言葉が来たので、ああ、産もう。と決めました。

• あむ

あむ

なるほど!!どの結果にも、ちゃんと対応できるように早くパートナーには伝えるべきですね。ありがとうございます!

どーしようって思う事は決していけない事では無い気がして少し安心しました。伝えて逃げるような男では無いと思うので私もタイミング見て伝えてみます!

• 6月20日
ねこ

妊娠おめでとうございます🎊

私は同棲していて
大喧嘩の最中で、別れる別れないの話をしていて
ちょっと気分変えてくると私が出ていき
近くが薬局だったので生理1週間きてないし試しに検査薬やってみるかーってやったら陽性で…笑
帰ってねぇねぇ妊娠してた!!
って言いました笑

喧嘩中だったのでムスッとしてたのに急にキョトン顔からのうそ!?ほんとに!?と抱きしめられました笑
何で喧嘩してたのかもはや覚えてません🤣🤣

• あむ

あむ

えぇぇぇなんか素敵!!❤︎
    少なからず覚悟がなきゃお互い避妊しろって話ですよね笑それでも100じゃないですが!

彼を信じて伝えてみようと思います!
    妊娠って素敵な事だと思うので!

• 6月20日
  • ねこ

ねこ

そう言って貰えて良かったです😭
    ほんと避妊大切ですよね😅
    ずっと避妊してたんですがたまたま避妊なしでまさかの中に出されて調べてみたら排卵日近かったのでもしかしたら妊娠するかなーと私の方は覚悟出来ていて伝えた時は冷静だったので相手はびっくりしててちょっと可哀想だったかなと思います笑笑

はい!!妊娠は素敵なことだと思います🥰
    彼に伝えるのドキドキかと思いますが、
    頑張ってください♪♪

• 6月20日
🍠さちゅまいもまん🍠

旦那と付き合って3ヶ月で妊娠しましたが普通に妊娠したー!って写真付きで送りました🤣
当時プチ遠距離だったので🤣

• あむ

あむ

3ヶ月だったんですね!!何かと慣れすぎてしまう前にとんとん拍子で行った方がうまく行くような、、

子供を産んで,育てて、今も幸せですか!

• 6月20日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

旦那にイライラすることは毎日ですがそれなりに楽しくやってます!

• 6月20日
ママリ*

検査薬で陽性が出た時点で言いました。
ずっと乗りたかった、無駄に高い外車に乗ってたのを、すぐに売るわ!親にも挨拶行かないとやな!ってすぐに言ってくれたので、結婚に向けて動き出しました☺

• あむ

あむ

めちゃくちゃ心強いじゃ無いですか!!😭😭

12週目までなんかソワソワする感じですが、無事成長すること祈ります!

• 6月24日

当時お互いに21で旦那は大学生だったのですごい動揺してました😂💦
その日旦那はバイトがあったのでバイト後に話そう、と言われ旦那の家で話をしました。
正直子供は苦手だし自分がまだ子供みたいなものだし不安だらけだけど、〇〇と一生一緒にいたい、だから結婚しよう、と言われました😂
ちなみに余程ショックだったのか泣いてました笑
バイトは手につかなかったそうです😂

• あむ

あむ

😂😂😂
    私も同じような年代なので、そりゃあビックリしますよね!!
    でもどの方のお話聞いてもみんなご結婚されていて微笑ましいです!!
    私もそうなりたいな〜

• 6月24日