※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
妊娠・出産

妊娠中にコロナに感染したことある方いますか?初期症状や対処法、病院への連絡やタイミングなど教えて貰いたいです。

妊娠中にコロナに感染したことある方いますか?
初期症状や対処法、病院への連絡やタイミングなど教えて貰いたいです。

コメント

現在コロナにかかり自宅療養中です。

・コロナ初期症状
1日目、喉の痛み 2日目、発熱38.2
・2日目に婦人科に電話して、発熱外来を教えていただきました。
・発熱外来のある内科にてコロナ陽性判明→その後婦人科に電話して健診日をずらしてもらいました。

お薬はカロナールのみ処方されました。
あと、イソジン以外のうがい薬が自宅にあったのでそちらを使用しました。

2日目の38.2以降は熱が下がり、4日目以降は6度台でした。
しかし、2日目、3日目、4日目くらいの喉の痛み、痰、鼻水等は苦しかったです。

ちなみにワクチンはモデルナ三回打ってました。

婦人科の先生がとーってもお優しく、しっかり水分取れば大丈夫🙆‍♀️ポカリ飲んでね!!って言ってくれて心強かったです(^^)

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

19日の夕方から喉の痛み→時間が経つと共にイガイガから潤ってないと痛い→ツバを飲み飲むだけでも違和感があって痛いです。
    元々扁桃炎になりやすい体質で喉の痛みがある時は大抵、耳も聞こえなくなってしまい、頭痛もしてきました😭😭😭軽い鼻水症状もあります😭

トローチはその時貰えませんでしたか?😅

私もファイザーで二回までは打ってます😭

• 6月20日

退会ユーザー

うおおおおお、症状似てますね💦
    つば飲み込んで痛かったです。
    わたしも扁桃腺腫れやすくて、扁桃腺炎とおんなじ症状だし、また扁桃腺かな🤔って思ってたらまさかのコロナでして😵‍💫😵‍💫😵‍💫

これで熱上がったら、コロナの可能性もありますね💦不安ですよね💦
    頭痛もすると、お薬飲めないからしんどいですよね😰😰😰

トローチは下さい!って言ったらくれると思います!わたしは、妊娠初期すぎてお薬の影響受けやすいから極力飲まずにやりましょう😓って感じだったので、週数によってはもらえるかと思います(^^)

わたしの住んでるところは、午後に発熱外来電話したらどっこも空いてなくて不安すぎて泣きました😭
    4件目に電話した、新しい病院がギリ発熱外来空いてたので、夕方に滑り込みました。すごく混んでいて二時間ほど待たされました。。。もちろん別室です。しかし優しい先生だったので、陽性判明後、同居家族もその日中に検査してくれました。
    不安であればお早めに病院に電話して、検査した方が良いかと思います!!

• 6月20日
まいちゃん☆

20週の時になりました☆

健診が近かったので陽性が分かってすぐにキャンセルの電話したら、
「はいはーい、了解✋
自宅療養が終わったら、いつでもいいから健診予約して来てね🎵お大事に😄」

と言われましたよ☺️

自宅待機が終わって2日後に健診に行きました⭐

私はだるさ→熱38.5℃が一晩
翌日には平熱で元気

で終わりました😄

対症法は、
水分を取るようにして家でゆっくりしているだけですが、
検査をしたクリニックでは、
吐き気があれば吐き気止め、
熱があれば解熱剤、
鼻水が出るならその薬を出しますよー
と言われましたよ😃
(私は何もなかったのでもらいませんでしたが)

ママリ0420

10日前にコロナ陽性となり、本日隔離最終日です!
まず夫が激しく咳をしてて、その翌日に発熱(39度)、陽性となりました。
家族は1日後の検査のほうがいいと言われ(直後だと検出されない場合があるため)、夫が陽性になった翌日に検査を受けて私も陽性でした。

こんな感じです!↓
前日 夫が陽性、私は症状なし
1日目 私が陽性、朝から喉のイガイガ、夜に37.5度くらいの微熱。カロナールのみ処方。
産婦人科にも連絡するように言われる。
産婦人科に連絡して症状説明、産婦人科から折り返し電話で詳細会話、同じ病院の感染症の医者からも折り返し電話で詳細会話。
2日目 38度の発熱、カロナール飲む。喉の痛み、強い頭痛。産婦人科に電話、自宅療養で問題なしと言われる。
3日目 38度継続。カロナール飲む。喉の痛み、強い頭痛。子どものうち1人が発熱(39.5度)
4日目 36度に解熱。くしゃみと鼻水が出てくる。
5日目〜8日目 鼻づまり。
9日目〜 症状なし

ワクチンはファイザー2回、モデルナ1回打っていて、症状としては軽かったです!
子どもも1人は1.5日の発熱で陽性、その後は症状なし、もう1人は陰性でうつらずでした。
隔離期間長かったです😅