※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使のママ❤︎
ココロ・悩み

バツイチで子供2人。彼氏との妊娠に不安。親も賛成だが、結婚に抵抗。兄弟欲しいが不安で悩んでいる。

バツイチになってほぼ三年。
子供も3歳。お腹には付き合ってる彼氏との子供8週。

その彼は、私の娘を本当の自分の子のように愛してくれてる。
普通の人にはできないくらいの愛情を注いでくれてる

だけどこれからのことを考えると今お腹にいる子供は本当に産んで正解なのかな。とか色々考え始める。
子供と実家離れてアパートで暮らし始めて、お金に余裕があるわけでもないし、、、
これから先のこと、兄弟で、パパが違うってなることを考えるとなんか簡単に決められることでもないし、、、

自分の親もその彼となら大丈夫幸せになれるって言ってくれてはいるけど
私も一回ばつついてるからトラウマでもあるし結婚に抵抗ある
そんなのはくだらないと親に言われたけれども。
だからといってこれからも一人っ子で育てていこうとは思ってはいないし、絶対に、兄弟は欲しいと思ってはいたけどいざ妊娠するといろんな悪いことが頭によぎってきて本当にこの子産んでいいのかなって考えはじめる。
ひたすらもやもやして1人でイラついて、自分だけじゃ耐えきれないもう。解決に向かっていける自信がない。

コメント

こけこっこー

じゃあ堕ろすのか❓って考えると、それもきっとできないと思います。なら、彼と結婚するしないは別にして、赤ちゃんに関しては覚悟を決めるしかないんじゃないですかね❓🤔

• 天使のママ❤︎

天使のママ❤︎

堕ろすことなんてできないです。
    彼は子供産むなら籍を入れたいと
    2人とも自分の子供っていう証が欲しいのかな。いい意味のです

• 6月20日
  • こけこっこー

こけこっこー

子供たちのためにも、籍を入れず事実婚という形をとるというのもありですよね😊

• 6月20日
🦖🦕🐾🐰

ご両親も認めるほどですし、とてもいい御相手なんでしょう😌

ですが、やはり実の我が子が産まれたら変わる人もいるのが現実です。
また女の子だと実の父じゃないというのは小学生高学年にもなるといろいろ問題がでてくることもあります。

そこは天使のママ❤︎さんがしっかり見ていて上げてください。
もしそうなった時、自分の幸せを優先して目を背けることがないように。しっかり我が子を何より優先して守ると決意が必要だと思います。

たくさん悩んでるのはもちろん上のお子さんを大切に想っている証拠ですね😌
ちゃんと悩んで考えて、、素敵なママさんだと思います!
たくさん苦労なさってる分、慎重になりますよね。
でも素敵な彼氏さんですし、一度正直に胸の内をご相談してみてもいいと思います(´˘`*)
きっと支えてくれるはずです!

• 天使のママ❤︎

天使のママ❤︎

返信ありがとうございます。
    みなさんからのコメントが心にささり号泣です。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私が3人兄弟でわたしだけお父さん違いますが、お母さんが一緒ってだけでも兄弟みんな似てますし、わたし自身も兄弟も父親が違うことなんて気にしたことないですよ☺️
単純に妊娠してホルモンバランスが崩れて、結婚を目前として不安を感じているんだと思います😖
言い方は悪いですが堕ろす決意が100%なら結婚せず、今のままの生活スタイルを続けて悩む必要はないと思います。
逆に堕ろす勇気もなければお母さんもお腹の子を、お腹の子もお母さんを必要としていると思うので産んであげて、結婚したらいいと思います☺️
バツがついているのかを彼が気にしていないので有れば本当に気にする問題でもないと思います。
産みたいし、彼のことも、今いる娘さんのことも考えているから悩んでいるんだと思うので、もう少し前向きになっていいと思います☺️♡

• 天使のママ❤︎

天使のママ❤︎

返信ありがとうございます。
    すごい胸にささりました。前向きに考えていきたいです。

• 6月20日
来悠美

うちは長男が私の連れ子です。
本当の父親は父親らしい事は無かったので、今の旦那のが父親らしいです。
2歳ぐらいから、見てるので自分の子として接してくれていて、長男に、兄弟を作ってあげたいと言われました。
下2人と比べる訳ではなく、自分の子として育ててるので、怒る時は怒るし、可愛がる時は可愛がります。
もう、小学生なので生意気な息子になったので、小さい時は可愛いかったとか旦那は言いますが、なんだかんだ好きが溢れ出てますね(笑)